鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

やはり副反応

コロナワクチン接種から9日目に出た湿疹のような副反応、娘に問い合わせした方が良いと言われて専用ダイヤルに電話して聞いてみました。

 

 

 

電話が苦手な私が…。とドキドキしながら。

そばに主人もいないし。わぉ。

 

 

 

おそらく副反応とのことでした。

接種後翌日だけでなく、数日してから出る場合もあるそうです。

 

 

服は着ていても日光にあたるとか。

この間、乗馬はしていないし、考えられるとしたら長男の荷物を取りに行く時に車の助手席に乗っている時に日光受けてたかも?

 

 

それ以外は夜の外出だし引き籠もってたし…。

 

 

 

冷やしてください。と言われましたし、痛みがひどい場合は痛み止めを飲んでください。と。

 

 

 

痛み止め飲む痛さは無くて痒みですかねー。

熱を持っているので冷やします。

 

 

 

2回目の接種の時に、どれだけで治ったかを伝えてください。とも言われました。

 

 

 

すごく優しくて安心しました。

 

 

 

グジグジ悩むより、電話して良かったです。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村