鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

決断までの時間がかかるのが私

本日、乗馬クラブに電話して退会の旨伝えました。

 

 

はじめは騎乗券が無くなるまで続けようと思っていたのですが、行くことを考えると今の私には重すぎる。

 

 

馬は大好きだし癒やされるのだけれど、何かつかえたものがありました。

 

 

騎乗券は返金してもらえるので、次回主人が休みの時に連れてってもらおうと思います。

 

 

その諸々を娘にLINEしたら電話がかかってきて深い話ができたかなと思います。

 

 

 

私の場合、悩む時間が長すぎて自分を苦しめて、解決したときにもっと早くしておけば楽だったなぁなんて思ってしまう。

 

 

 

今は自分の気の進まないことは置いといて、自分のやりたいことをやる。

 

 

 

わがままなように思えるけれど、パートナーである主人がそれでいいのだと言ってくれるのでそれで良しとします。

 

 

 

精神科の仙人先生が言うように、自分を愛する、許す、抱きしめる。

これらを行っていきたいと単純に思うことにしました。

 

 

 

娘とは1時間以上話しました。

 

 

 

笑い話もあり声も聞けて嬉しかったです。

 

 

 

私が家を出たときから現在に至るまで娘とも色々ありましたが、今はとても良い距離感で関係性を保てています。

 

 

 

どちらが親かわからん。(笑)

 

 

 

今朝起きたら前夫からメールが入っていて、長男のスマホが壊れてオンラインショップで購入して届くのは8日の夕方なので、長男に連絡することがあれば、前夫か次男にして下さい。だって。

 

 

 

長男は不自由だろうな。

 

 

 

特に連絡することもないし、返事は「了解です。」のみ。

 

 

 

娘と話していてわかったことですが、今の私は、人との関わりを持つことがしんどいのだなと。

 

 

来月、食事会するメンバーと年に一度会う(Kは別として)そういう位が楽なんだ。

 

 

主人がネットフリックスを契約してくれるので、韓国ドラマでも見て楽しみます。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村