鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

楽しい時間はあっという間です

今日のカードは炭治郎くん。

 

 


f:id:amgmc:20211115135537j:image

 

“兄ちゃん おかえり❢”

 

 

昨日は絵画展行ったあとに一旦帰宅して家事して食事会にでかけてきました。

 

 

いつも利用している“和楽”が場所移転したので、今回はカラオケにもスムーズに移動できる魚民にしました。

 

 

悲しいかな、お料理内容には満足できませんでした。

 

5名で取り分け。

 

 



f:id:amgmc:20211121124140j:image
お刺身

 

 


f:id:amgmc:20211121124155j:image

ラーメンサラダ

 

 


f:id:amgmc:20211121124232j:image

お鍋

 

 


f:id:amgmc:20211121124253j:image

手羽

 

 


f:id:amgmc:20211121124309j:image

海老塩焼き

 

 

飲み放題だったのですが、オーダーしてから15分〜20分かかってました。

 

 

これ、従業員不足だと思われます。

コロナの影響でしょうね。

 

 

テーブル席とお座敷と店内は広くて、ほぼ満席では追いつかない。

 

 

グラス交換でオーダーが基本ですが、まとめてオーダーしても良いことに…。

 

 

リピは無しかな。

 

 

時間が来ても声かけもなくて自ら退店。

 

 

隣のメガビッグカラオケ店へ。

 

 

以前はジャンカラだったのですが、変わりました。

 

 

お手洗いなど綺麗になったし、料金も良心的。

ここは55才以上はシニアなんだって!

 

 

3時間で受付したらフリータイムがお得ですと教えていただき、ドリンクもお酒もありで(元PTA会長と元広報委員長は飲みます。)生ビールを省いたものであれば、さらにお得になるそう。

 

 

20時過ぎから2時半頃まで歌いっぱなし(笑)

 

それで一人2280円。



f:id:amgmc:20211121134141j:image

年に一度聴けるキングカズ似の友人Kと広報委員長Mちゃんのデュエット。

 

 

最後の方は“大阪”シリーズ。

 

 

ドリカムの大阪LOVERなんて歌って🎤ました。

これは次男が小学生の時に歌った曲を覚えて。

好きな曲でもあります。

大阪の事を良く知った曲だなと思います。

 

 

セブチのウルゴシプチアナにも挑戦しました。

 

 

 

締めはKの“悲しい色やね”

 

 


f:id:amgmc:20211121125724j:image

 

 

 

残念なのは室内で喫煙できないこと。

まぁ仕方ないですね。

 

 

喫煙所で一服してると、若い男子が私に声かけしてきて「ここの喫煙所狭くないっすか?思いません?」

 

 

日頃は他者との会話がない私は驚いて「そっそっそうですね。」が精一杯。💦

 

 

髪色はピンクだしマスクまでピンクだし、ただの変わったおばさんに見えたかも…。

 

 

 

「お先っす!」って笑顔で出ていきました。

酔ってたのかな。(笑)

 

 

Kは自車なので元PTA会長とMちゃんを送り届けて帰ってきました。

 

 

主人が「五味八珍のラーメン食べに行こうや。」

 

 

残念ながら閉まってました。

いつもなら開いてるのに、まだコロナノ影響で時短しているのでしょうね。

 

 

なのでマクドをテイクアウト。

 

 

食べながら大相撲の録画見て、お風呂入って洗濯して寝る頃には空が明るくなってきていて、日頃は主人が仕事帰りに取ってきてくれる新聞をマンション下のポストに私が取りに行きました。

何だか新鮮な気分。

 

 

 

明るいのに西の空にまだお月様が出ていました。

 

 

この時に長男も帰ってきました。

 

 

 

結局、布団に入ったのは7時15分前。

 

でも疲れは全く無くて、時間の経過が早いと感じました。

 

眠剤飲もうか迷いましたが、飲まないと眠れないので、朝だけれど飲みました。

 

で、自然に目覚めたのは11時。

 

 

「いつもお世話になってるから。」とMちゃんから頂いた乃が美の食パンを頂きました。

美味しい。

 

 

 

起きたら皆からLINE来てました。

すぐにお返事。

 

 

皆も楽しかったと言ってくれたし、主人も私も楽しめたし、良かった良かった。

 

 

今日はマイルチャンピオンシップ。G1。

 

 

大相撲もあるし、録画した映画トップガンも観たいし…。

トップガンは私が歯科医院で勤務しているときに同僚のMちゃんと勤務先近所の喫茶店経営している男子(同い年)と四人で観に行った映画です。

 

 

昨日から充実感いっぱいの私です。

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 


にほんブログ村