鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

あんみつ食べたいけどお店に行かなきゃ食べられないか

主人に起こしてもらって8時に起きました。

主人は遅出なので、朝食を一緒に頂きました。

 

 

お見送りしたら二度寝ありです。

 

 

 

昨日、父にメールと次男にLINEしました。

 

 

새해 복 많이 받으세요(セヘボクマニパドゥセヨ)

明けましておめでとう

 

 

父は体力の衰えを嘆いていましたが、阪神の佐藤輝明(父は阪神ファン)の活躍を願っていると開幕を楽しみにしているようでした。

 

 

孫である私の子供3人の事を気遣ってくれます。

ありがたいことです。

 

 

次男には右足親指3箇所骨折について問うたところ、「大丈夫やでー。」と相変わらずの返信。

 

 

走らなければならない事態にならないことを祈ります。

 

 

再放送でのサスペンスを見ていて、京都が舞台でお茶のシーンとあんみつを食べるシーンで無性にあんみつが食べたくなり…。

 

 

主人が仕事から帰ってきてから売っているか見に行ったのですがありませんでした。

 

 

食べたーい。

 

 

 

仕方なくぜんざいがパックされたものがあったのでそれを買いました。

いや、仕方なくはぜんざいに失礼だろ。

 

 

レンジで40秒温めて頂きました。

甘ッ❢

でもお餅と栗が美味しかったです。

糖尿病には毒だわ。

 

このあとは珈琲でしょ。

主人はもうスタンバってます。

 

 

私の一声「커피 내려주세요.」(コピネリョジュセヨ)

ドリップなどの落として淹れてもらう時に使います。

 

 

 

 

 

さてと…。

競馬の金杯です。

 

 

 

京都金杯(中京で行われます)、中山金杯

 

 

 

私は5年日記をつけているのですが、昨年はハズしてます。(笑)

 

 

 

今年こそは❢

頑張って選んでみます。

 

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村