鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

お守り

昨日、娘に手伝ってもらっての断捨離をしたときに、4年前に行った東京の杉並区?阿佐ヶ谷駅より徒歩2分にある厄除の神社阿佐ヶ谷神明宮のレースブレスレットのお守りが出てきて(ずっとリビングのテーブルの上に頂いたままの状態💦)娘に左手首に付けてもらいました。

 

 

 

参拝した時に美しくて授かりました。

 

 


f:id:amgmc:20220113001309j:image

 

 

私は左から3番目の深紫(こきむらさき)を選びました。

 

 

 

娘は祖母(私の母)の面会に行った時に付けてあげてました。

その時に私も気づかんかなぁ。(泣)

 

 

 

ご利益願わず“すみませんでした”って気持ちで付けてます。

 

 

 

切れたときには地元のあびこ観音様でお焚き上げしてもらおうと思います。

 

 

 

鞄の中からは京都醍醐寺のお守りも出てきました。

たぶんこれは、私が以前入信していたS苑のお堂があって記念に授かったものだと思います。

 

 

 

厳島神社のお守りもあるはず。

これはお焚き上げしてもらったかな。

 

 

先日参拝した伏見稲荷大社のお守りは現在キーホルダーに付けて持ち歩いています。

 

 

 

交通安全のお守りは毎年初詣の時にあびこ観音様で授かります。

 

 

 

もっと真剣に感謝しないとなぁ。

反省。

 

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村