鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

運転免許更新とetc

本日は運転免許更新の手続きで光明池運転免許試験場に行きました。

 

 

写真が5年も残るのでお化粧を久しぶりにしました。(笑)

 

 

前の免許の写真はショートボブで黒髪。

今はロングでカラーはピンク。

同一人物とは思えません。(笑)

 

 

自分で言うのもおかしいのですが童顔なので、顔はあまり変わってないかな。(笑)

ほんまかいな。

 

 

10時45分〜55分に受付して講習(ゴールド免許なので30分)受けて終わったら12時半でした。

 

 

 

コロナ感染予防の為、時間を区切っての更新なのでスムーズに流れました。

 

 

 

事前に送られてきた通知書のQRコードを読み込み予約して、受付済んだら受付番号が発行されるので、その画面をスクショして行きます。

 

 

受付では読み取りで用紙が出てくるので更新料を払って適性検査(視力検査)写真撮って講習で終わりです。

 

 

 

写真と適性検査、講習以外は常に主人が横にいてくれて安心でした。

 

 

 

念の為、鞄にヘルプマークはつけてあるけど誰も気にとめてはいませんからね。

 

 

 

先日、コンビニへ行った時に、私と同じく鞄にヘルプマークつけてる人が買い物してて、やはり気をつけて見るようにしてました。

もちろん好奇の目ではなく見守りとして。

 

 

実際には困ったときにはどうしてほしいかマークの裏に書いてあるので申し出があった場合でいいんですけどね。

 

 

 

免許更新の後には母の必要書類を入所施設に届けて、区役所(堺市)に行って身障者手帳を受け取って来ました。

 

 

 

1級でした。

タクシー利用時や有料道路使用時の割引等受けられますが何だか複雑。

 

 

たぶんタクシーも利用しないし、有料道路を使って出かけることもないと思います。

 

 

 

「でもまぁ、手続きはしときはったら?」との係の方のお話でしたので手続きはしてきました。

 

 

 

帰り道、鶏専門店のからやまで“ももまる”と“手羽先”をテイクアウト。

ももまるは、まん丸で見た目かわいぃ。

 

 

 

そしてイオンの中のミスドでドーナツテイクアウト。

ヴィタメールコレクションのノワールハートが欲しかったけれど、コレクション全品完売でした。

残念。(泣)

 

 

 

そして家に到着。

リビングのドアを開けると長男は部屋のドアを閉めて籠もってるので声かけしましたが返事なし。

たぶん爆睡。

 

 

 

主人も今はソファでいびきをかいて寝ています。

 

 

私にとってはアクティブな一日でした。

 

 

主人にありがとう。

 

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村