鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

寝ぼけてた

昨日の競馬、皐月賞は久しぶりの的中でした。

3190円の勝ち。

嬉し。

 

 

 

阪神、巨人に負けました。

 

 

 

父とメールのやり取りしていて「阪神負けてるからmashanの好きな競馬見てたけど、競馬は難しいなぁ。」と。(笑)

 

 

 

確かに的中は難しいけど、選ぶのは好き勝手だからね。

 

 

いつもより多くやり取りしました。

伯母(父の姉)の孫、私にとっては従姉の次男が結婚して近いうちにマレーシアに移住するそうです。

 

 

 

小さい時に、うちの息子たちとよく遊んでいました。

とても親孝行な子でした。

 

 

 

夕方になって主人から電話が入りました。

 

 

 

いつもないことなので(昼休憩には毎日)びっくり。

何かあったのかとすぐに悪い方に考えてしまって。

この癖治りません。

 

 

 

ただ仕事の延長があったので帰り時間が遅くなると…。

 

 

 

そう言えば何もなければ帰宅時間になってました。

 

 

 

 

心配させまいとかけてきた電話で心配してしまうという。

まぁどっちになっても心配する。

 

 

 

でも理由がわかって安心。

 

 

そうしてたら私がまだ元気にPTA役員してた頃の会長さん(年に一度の食事会のメンバー)から電話が入り、久しぶりに色々話しました。

現校長(主人が校長のときに生徒指導してた先生)が目を悪くされて驚いたんだそうです。

車の運転もできず…。

 

 

こちらから電話していいものやらわからないので帰ってきた主人と相談して様子見することにしました。

 

 

 

本人が一番ショックを受けているだろうから。

触れられたくないこともありますよね。

 

 

 

主人が同僚の方(元小学校教諭)に珈琲豆をもらってきて、さっそく挽いて頂きました。

美味しい。

ガヨマウンテン。

 

 

 

眠剤飲んで寝たら、主人が起こしてきて、もう!何よ!って少しだけ腹立って起きてみると長男が来たって。

 

 

寝ぼけていたので少ししか話してなくてまた寝ました。

「もっと早く来たらマクドベーコンポテトパイあったのに…。」とか何とか話した記憶が…。

 

今朝はまだ起きてきてません。

先日娘から預かった一番くじ仮面ライダーのタオルも渡せてない。

 

 

 

たぶん検査入院で私が怖がっているのを知って来てくれたと思います。

絶対に口に出さないけどね。

 

 

 

今日は娘とランチの約束していて行ってきます。

これも昭和からあるコーヒーハウスケニヤ。

娘宅から徒歩で。

喫煙できるからありがたいです。

店頭には堂々と喫煙できるお店なので未成年、吸わない方はご遠慮下さいと言うようなことが書かれています。

強気というか何というか…。

 

 

喫煙者には人気のお店です。(笑)

 

 

なんばのBUZZも同じく。

禁煙席は設けているものの、お客さんは喫煙者だけだと言っても良いでしょうね。

入口付近の禁煙席にはたまにおばさんたちのグループがいたりします。

 

 

長男が起きてきました。

 

 

 

昼前から出かけると言うのでお姉ちゃんのところには一緒に行けない。

残念。

 

 

 

でも、うちへ来てくれることはありがたいです。

優しいんだな。

娘も入院(と言っても一泊二日の検査入院)前に会おうってことで。

 

 

 

次男は「了解です。」(笑)

 

 

 

でも時々LINEしてくれます。

「○○はどうなん?」

○○は私の名前です。

 

 

 

いつ頃からか次男は私を名前の呼び捨てで呼ぶようになりました。

 

 

 

嫌な気はしてないし、人前ではちゃんとお母さんと言います。

 

 

娘と長男は“おかちゃん”

 

 

 

もう好きに呼んでくれ。(笑)

 

 

 

幸せ感いっぱいです。

なのに夕方になると、ガクン。

 

 


f:id:amgmc:20220418092703j:image

 

 


f:id:amgmc:20220418092711j:image

曇り時々晴れ予報。

今日もカーテンを開けることができました。

継続できてます。

 

 

 

あと2時間したら行ってきます。

 

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村