鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

前夫との結婚指輪

昨日、急に娘からLINEが来て、一昨日の夜から調子悪くて頓服飲んでるからランチは延期してほしいと。

ギリギリの連絡になってごめんとも。

 

 

 

そんなんいいよ。大事にしぃや。と返信。

 

 

 

私と同じ病で波があるので、どうしてあげることもできないけど理解はできます。

 

 

 

良くなるといいね。

 

 

 

心配だけど、夫くんがいてくれるので…。

 

 

 

仕事が忙しく、最近は帰りが遅いけど必ず話は聞いてくれるから。

 

 

 

長男を見送り銀行へ。

「また顔見に行くでー。」と長男から。

 

 

 

その後、娘と行く予定にしていたケニヤへ行き、ランチしました。

 

 

 

近所の昭和レトロな喫茶店にすれば良かったかな。

悪くはないけど、お客さんが多すぎてザワザワしました。

 

 

 

帰ってきてスマホを見ると前夫からメールが来てました。

 

 

 

私との結婚指輪をどこになおしたか覚えてないかと。

 

 

 

まだ家族のときにキャンプ場で心筋梗塞で倒れて救急搬送されたときに外したのは記憶しているけれど、後のことは覚えてません。

 

 

 

離婚後、私の身の回りのものを持ち帰ったときに指輪も入っていたかもと思いジュエリーボックス探してみたら出てきました。

 

 

写真に撮って送ったら間違いないとのこと。

 

 

 

次回の精神科受診のときに持っていく予定です。

 

 

 

売るんだって。

好きにしてくれていい。

 

 

 

夕方から夜にかけて不安が襲ってきます。

主人がいるのにダメです。

どうしようもない。

 

 


f:id:amgmc:20220419072458j:image

 

 


f:id:amgmc:20220419072507j:image

 

晴れ予報。

 

 

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

6時に目覚めて、しばしソファでボーッと。

 

 

7時半に主人が起きてきました。

 

 

 

今日はガソリン入れに行って買い物です。

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村