鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

4週に一度の精神科受診日


f:id:amgmc:20220430085927j:image

 

 


f:id:amgmc:20220430085938j:image

晴れ。

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

 

 

 

主人が同僚の方から(元小学校教諭)マンデリンシナールと言う豆を頂いて来たので、これまた頂いたミルで時間をかけて挽きました。

 

 

 

さっそく頂きましたが、コクもありながらフローラル感もあって非常に飲みやすいです。

美味しい!

 

 

 

感謝。

 

 

主人は5月3日までお休みです。

心強いです。

また反動はありますけど…。

 

 

 

今日は4週に一度の精神科受診でした。

 

 

 

夕方に来る不安感と希死念慮については頓服で凌ぐしかないみたいです。

 

 

 

もうすぐ相撲も始まるし、父とのメールのやり取りもあるし、自分で少しでも楽しみを見つけていくしかないです。

 

 

 

先生は寝ることは悪じゃないから眠れるなら寝ててもいいですよって。

 

 

 

主人が一番理解してくれてる良い環境なので幸せです。

だから原因不明の不安感が嫌です。

 

 

 

最近はお昼寝はたまーにする程度。

それで良し。(言い聞かせ)

 

 

その後、二人共カット✄

前より少し短くなりました。

どうにかくくれるかな?って感じです。

お喋りしながらなので楽しいです。

オーナーさんのお母様はアルツハイマー認知症で私の母はレビー小体型認知症なので病名は違うけれど話はよくわかります。

 

 

 

 

遅めのランチはパキーラで。

いつも通りの。

 


f:id:amgmc:20220430162307j:image

 

 

 

そして実家へ。

前夫が洞川にごろごろ水を取りに行った時に購入してくれた“辛子味噌”を受け取りに。

3つで1590円。

 

 

この味噌は美味しいです。

厚揚げ焼いたときやおでんなどにも合います。

 

 

 

そして前夫との結婚指輪を渡しました。

 

 

 

 

 

大した金額にはならないと思うけどね。(笑)

 

 

 

他にあまごの甘露煮や串こんにゃくもらいました。

また何かお返しします。

 

 

 

その後は母の入所する施設に必要書類と補聴器の電池を届けてアリオ鳳内にある無印良品へコットンを買いに行きました。

 

 

 

お風呂上がりに主人が保湿のために化粧水つけるためのもの。

ドラッグストアで販売されてるものより使い心地が良いみたいです。

生成カットコットン。

化粧水は何でも良いらしくハトムギ美容水です。

 

 

 

私はフェイスマスク使ってるので不要です。

 

 

 

 

帰宅。

 

 

 

次男に渡すタバコ(アメスピ)忘れたことに気づきました。

やはり注意力のない私です。

嫌になる。

 

 

 

長男が来たら渡そう。

もし来なければ来月の受診時に。

 

 

 

これだけで、すごい体力、精神力使ったみたいに疲労します。

 

 

 

精神科も自宅近くにあるけれど、今更変わることを考えると不安が大きいし、仙人先生に癒やされてるから今のままでいいです。

 

 

 

さて、薬の仕分けしますか。

 

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 

追記

またまた九重親方Twitterでいいね!もらいました。

お誕生日おめでとうございます。と怪我されてるのでご自愛くださいとつぶやきました。

 

 


にほんブログ村