鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

お買い物

昨日、仕事帰りに肉屋さんに寄り道して帰ってきた主人。

 

 

 

いたずらして見つかった子供のようにニチャっと笑ってリビングに入ってきました。

 

 

 

手にはカレーパンとコロッケが。

 

 

 

三人分。

 

 

 

もう!また余計なお金使って!と私。

 

 

 

余計じゃない。食べるんやもん。と主人。

 

 

 

でも、ここの肉屋さんのカレーパンとコロッケは美味しいんですよ。

 

 

 

早く食え!

 

 

 

私が日頃食べないので何かと勧めてきます。

 

 

 

ありがたく頂きます。

て、結局食べるんや。(笑)

 

 

 

 

今日は、15日に会う父に持ち帰ってもらう品を買いに商店街へ行きました。

明日は100パーセントの雨予報ですので。

 

 

 

 

お仏壇にお供えしてもらって、後に父に食べてもらえるものがいいです。

 

 

銀座ブールミッシュで購入。

自宅用にケーキ買おうかと見てみましたが、ケーキはフローレンス。

でも結局買わず。

 

 

 

その後、靴屋さんで主人の靴を購入。

 

 

 

だんだん曇ってきました。

 

 

 

自転車の運転も怪しい私…。

 

 

 

一度、歯科検診の帰りの信号待ちで、ドテーんと横転してしまいまして、右腰に痛みがしばらく続きましたので、あんな思いはもう嫌ですが、サドルが高いので危ない危ない。

 

 

 

サドルを下げると前に進みにくいので、高いまま。

何とかつま先が着く感じ。

 

 

 

テレビで自転車の止まり方を見て、そのようにしてるんだけど、その時はできなかったのです。

 

 

 

主人に笑われながらも必死で進みました。

 

 

 

私は引きこもりなので、商店街のお店が閉店したのも開店したのもわからず、銀座ブールミッシュは主人が教えてくれたお店です。

連れてってもらいました。

 

 

 

なんばから枚方まで持って帰ってもらわないといけないので、適度な大きさで美味しそうなフィナンシェを選びました。

 

 

 

長男は午後からお出かけして、そのまま実家に帰るようです。

 

 

 

今週末は来るのかな?

 

 

 

 


f:id:amgmc:20220613111633j:image

 

 


f:id:amgmc:20220613111642j:image

晴れのち曇り。

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村