鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

壊れた

昨日、母が入所する施設の事務の方から電話がありまして、今回の参議院選挙を不在者投票を入所者全員まとめて行うのですが、母が「選挙はもういい。」と断ったそうで、投票はしないことになりました。

 

 

 

今の母では立候補者のことも政策も全くと言っていいほどわからないですし、パーキンソン症状で手が強張り書けないでしょうから。

 

 

 

ご了承下さいとのこと。

 

 

 

仕方ないですね。

 

 

 

元気なときで、私が実家にいるときには私の運転で選挙には必ず行ってた人でした。

 

 

 

確か堺市議選挙の時には施設でできたと記憶してます。

 

 

 

少しずつではあっても病は進行しているのだなと実感します。

 

 

 

 

今朝は一度5時半に目覚めるも二度寝

その時、窓を全開しといて空気の入れ替え。

 

 

 

7時に起床。

主人と共に朝食。

 

 

 

ダストボックスのペダルが壊れて手で蓋を開けないといけなくなりました。

買い替え時かな。

 

 

 

とりあえず、主人が応急処置してくれました。

さすが…。

 

 

 

ありがとう。

もう買ってもいいよね。

 

 

 

同じもの探したら在庫なし。

しばらくは現状維持かなぁ。

 

 

 

 


f:id:amgmc:20220706082545j:image

 

 


f:id:amgmc:20220706082554j:image

雨のち曇り予報ですが、晴れ間が出ました。

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村