鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

火災保険満期

昨日、ポストに火災保険の満期のお知らせハガキが入ってました。

 

 

 

実家の分です。

 

 

 

継続するか打ち切るか。

 

 

 

住んでいる前夫に相談です。

保険料は前夫が払いますから。

 

 

 

前の分は、私が新築したときに入ったもので、まだ前夫と知り合っていないバツイチの時だったので私が一括払いで申し込んでいました。。

30年前。

 

 

 

 

今後は5年毎の更新になるそうです。

 

 

 

20年前には母と同居するために、前夫と私の元夫婦と娘の部屋の二階建てを増築しています。

 

 

 

全部で7LDK

 

 

 

その旨担当者の方に伝えて見積もり出してもらうことになりました。

 

 

 

私からは前夫にメールはしないのですが、そんなこと言ってられないのでメールしました。

 

 

 

よろしくお願いします。とのこと。

 

 

 

見積もりが届いたら、前夫に届けます。

郵送でもいいかな?

あっ、精神科受診のついででいいか。

 

 

まだあと少し保険期間残ってますし…。

 

 

 

とにかく、あまり関わりたくはないですが、私名義の家屋なので仕方ないです。

燃やされても嫌ですし。

 

 

 

よく、保険が切れたときに事が起こるとかと言う迷信?も聞きますし。

 

 

とにかく前夫に検討してもらいます。

 

 

 


f:id:amgmc:20220708105024j:image

曇り時々晴れ。

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村