鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

次男からのお土産と娘からのお誘いで嬉しい気持ち

昨日、前夫からコロナワクチン4回目接種行ってきたとメールが来ました。

 

 

 

いる?そのメール。

 

 

夜には石津川が氾濫の危険ありで実家地域に避難指示が出た。そちらはどう?と。

まぁこれは息子たちにも関わることなので心配ですが…。

 

 

 

他はどんな気持ちでメールしてくるのかさっぱりわかりません。

喧嘩はしませんが、関わりもしません。

 

 

 

ここまで来るのにどれだけの時間を要したか。

精神的DVに怯えていた私には堪えます。

そんなこと前夫はなかったことにしてる。

呆れます。

 

 

 

 

着ていた服を洗濯機で回して干していたら、お隣さんのベランでガサゴソ音がしました。

お隣さんは、以前私が精神科受診して帰ってきたときに規制線張られて「よろしくない事が起きまして…。」と管理会社の人が言った事件があって警察の鑑識が入ったところです。

 

 

 

物音に驚いて下を見ると、管理会社の車の荷台にクーラーと室外機、ご主人の車の屋根に乗せられていたハシゴが乗せられていました。

 

 

 

何かが動き出した感じです。

すごく気になる私。

 

 

 

夜は父とメールのやり取りをしながら阪神巨人戦見てました。

引き分け。

 

 

 

今朝、新聞回収で古新聞を出しに行ったらお隣さんの玄関が開いていて、嫌でも視界に入ってきたので(興味はあります)見てみると、業者の方が掃除に来ていました。

家具は置かれたままで和室の襖は何箇所か鋭いもので穴が開けられたような場所が数か所ありました。

 

 

 

怖い。

 

 

 

今日は次男が山梨にキャンプに行ったときにお土産を買ってくれてて、こちらに来る長男に渡すよう頼んだけどリュックに入らないのでと断られたとか…。

気持ちが嬉しいので主人と貰いに行きました。

他のことなら行かないんだけどね。

信玄餅?だそうです。

鬼滅とコラボ。

 

 



f:id:amgmc:20220903140520j:image

 

 

 

次男は当直明けで会えませんでした。

次男が勤務するところは今、マスコミが殺到している署です。

課は違うので次男には直接関わることではありませんが。

 

 

 


f:id:amgmc:20220903135656j:image

実家で咲いていたお花さん。

 

 

 

前夫から「行き違いで帰ってきた!」とメールあり。

会いたかったなぁ。

次男はハグしてくれます。(嬉)

 

 

 

帰り道、娘から電話が入り、「今日は珍しく早起きしたからお昼ごはん一緒にどう?」

と言っても堺市入りしてるから、そちらに行けるのあと30分位かかるよ。

娘宅はうちと同じく住吉区です。

 

 

 

で、一緒に行くことにしました。

二人なら草部うどんの“のらや”に行く予定でした。

 

 

 

インド料理のアリアン行く?と提案してみたけど朝から何も食べてないからケニヤがいいってことでケニヤに行きました。

 

 

 

まぁここは喫煙可能なのでいいのですが…。

 

 

 

色々話して帰ってきました。

会えて良かったです。

 

 

 

私が髪を切ってからは会ってなかったので「サッパリしたなぁ。」

鬱な私が髪を伸ばして洗髪ドライヤーとなると億劫になってきたのでバッサリ切りましたから。

今は時にシャワーすらも億劫な時があるので短い方がいい。

 

 

 

チョッとお昼寝しようかな。

 

 

 


f:id:amgmc:20220903135638j:image

曇り時々雨、33℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村