鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

騒音

 

 

 

 

 

長男が帰り、寂しくなりました。

昨日は主人がお休みだったので、朝昼食は3人で頂きました。

 

 

 

12月の母のオンライン面会の予約しました。

早く取らないと埋まってしまうかなと思ったのですが(枠が少ないので)すべて空いてました。

 

 

 

母は今、どんな気持ちなんでしょうか。

快不快はあるでしょう。

でも、発語がないので理解してあげることはできません。

悲しいです。

 

 

 

それでも画面越しでも母の顔を見たいと思っています。

 

 

今月は29日です。

 

 

 

娘も誘ってみたのですが、今、調子が良くないので確かな返事ができないので今回は見送るので、おばあによろしく伝えてほしいと。

 

 

 

それから上の住人の騒音がひどいので、管理会社に対応してもらえるよう電話しました。

 

 

担当者がお休みなので、また電話しますとのこと。

 

 

 

子供が3人いるので仕方がないと思えるような騒音ではありません。

 

 

生活音は私たちも含めあるとは思いますので一定の理解はしているつもりです。

 

 

しかし、度を超えています。

 

 

椅子から飛び降りて遊んでいるのか?と思うほどドーン、ドーンと心臓が跳ね上がるような驚きを持ってしまうようなものです。

 

 

前にも一度、対応してもらったことがあります。

 

 

それからしばらくしてピタッとおさまったかと思ったのですが、それはただ里帰り出産で家族で留守をしていただけというもの。

 

 

帰ってきてから騒音は復活し、我慢していましたが、あまりにひどいので連絡しました。

 

 

 

これで少しおさまってくれればいいですが…。

音に敏感な私でなくても堪えると思います。

 

 

 

長男からViberが来て、今日はうちに帰ってくるそうです。

その後どうするのかわかりませんが。

 

 

 

簡単に家事は済ませたので、相撲観戦までぼけらーっとしていようと思います。

 

 

 

母の10月分の入院費支払い請求が来たので(コンビニ支払い)主人が帰ってきた夜に行きたいと思います。

(自宅から1分のところにコンビニあるのですが💦)

 

 

 


f:id:amgmc:20221115091336j:image

晴れ、18℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

お天気はいいけど肌寒いです。

バイク通勤の主人にダウン出しました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村