鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

点滴だけで生命維持

 

 

 

 

 

昨日、お昼寝来てウトウトしてたら着信。

画面見たら母が入院する病院から。

 

 

 

行って補聴器渡してきたとこなのに…。

心臓跳ね上がる。

もう嫌だ。まだ覚悟できてないもん。

望み持ってる。

 

 

 

何と入院した10月15日からの数日の室料差額の同意書のサインをどうしましょうかと。

 

 

スマホ投げてやろうかと思った。

 

 

それも「こちらでしておきましょうか?」

 

 

「そうして下さい。」

 

 

「失礼しました。」

 

 

 

横の共有できてない。

 

 

 

昨夜、お風呂上がりに五味八珍へ。

 

 


f:id:amgmc:20221203103038j:image

チャーシュー麺煮卵入り。

主人はトマトラーメン。

 

 

 

今日は起きたのが9時。

最近また起きられなくなってる。

季節性のものかな。

 

 

 

母の補聴器の件、気になるからと主人が問い合わせの電話をしてくれた。

 

 

 

装着するも嫌がって自由のきく左手で外すそう。

やはりね。

なので管理してるとのこと。

 

 

 

あれほど補聴器がなかったら不安がっていた母が嫌がるとは…。

母の中で大きな変化があったんだろうな。

食事もまったく。

点滴だけで生命維持。

 

 

主治医や看護師さんが行くとニコッと笑って手を振るそう。

 

 

車椅子にも移動して座ってる。

寝たきりではない。

 

 

それがいつまで続くのか。

弱っていくのは目に見えている。

 

 

 

昼からは爆睡してしまった。

 

 

 

今から柔道見よう。

 

 


f:id:amgmc:20221203162521j:image

晴れ時々曇り、14℃予報。

遅いながらもカーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村