鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

予定が入ってる方

 

 

 

 

 

 

 

昨日のハッピーバースデー。

主人はケーキも喜んでくれたけど、私が一人で外へ出ることができたことを倍に喜んでくれた。

 

 

 

勇気出して行って良かった。

 

 

娘からもライン通話で「おめでとう!」と。

プレゼントは少し遅れるそう。(笑)

 

 

 

欲のない主人は「いらんよ。」と言いつつラッシュボムを考えてると聞いて喜んでた。

 

 

お風呂に入れた瞬間のシュワシュワとグロい色が好きみたい。(笑)子供みたい。

 

 

母が入院する病院から電話があり、ロックダウンは解除され今月14日に予約している近大耳鼻咽喉科受診できそうだと。

 

 

当日の本人の体調もあるから油断はできないけども。

 

 

待ち時間を短くするため、私達には少し早めに行ってほしいと言われた。

 

 

母に負担をかけないためにもそうしようと思ってた。

 

 

もう、私のことは忘れてるだろうな。(T_T)

 

 

 

4日は私の精神科受診、6日は主人の免許更新。

免許更新は予約制でQRコードを読み込み予約番号を取得してスクショしておいた。

 

 

主人はスマホのゲーム以外は疎くて私がやった。

 

 

 

今までは時間内に自由に行けたけど、今は完全予約制。

決められた時間内に行かないと。

私はついていくけど朝が弱くなってるのでプレッシャー感じてる。

 

 

 

確か朝一番の予約は埋まっていて昼過ぎに取れたと思う。

少ない枠の中からさらに主人の休みの日となると絞られてくるから。

 

 

 

本日は母の誕生日。

81歳になった。

テレビなんかで母と同年代、もしくは上の人でも健常者の人を見ると羨ましい。

 

 

 

母は何故レビー小体型認知症パーキンソン病になってしまったのかと掘り下げてしまう。

不憫だ。

 

 

 

とにかく無事に14日に会えますように。

 

 


f:id:amgmc:20230202110946j:image

晴れ時々曇り、9℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村