鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

寝ても疲れる

 

 

 

 

 

昨日、家の前の水道管工事が終わって静かになった頃、久しぶりにお香を焚いてみた。

 

 

 

チャンダン。

 

 

 

これは娘の自宅近くのインド料理店アリアンのママに教えてもらったもの。

 

 

 

今は閉店して、息子さんが経営する別の場所のアリアンになってる。

 

 

 

娘の夫くんと「また行こうね。」と話してから随分と時間が経過している。

 

 

近々行きたいな。

 

 

 

今日も主人をお見送りして布団へ行き、13時前まで寝た。

色々な夢を見た。

一番印象に残っているのはイベントでハイヒールのモモコが和装で騎乗してレースが行なわれて、先頭で急停止して後続の馬も停止。モモコは落馬するも怪我はなし。

 

 

モモコはその後騎乗し直して、後ろの福永祐一も落馬。

 

 

でも全員ゴール。

 

 

 

レース終了後、モモコと話す機会があり、私の子どもたち3人と話して「良い思い出になった。」とか「楽しかった。」とか感想を述べている。

 

 

 

モモコは非常に丁寧に敬語を使って話してた。(笑)

 

 

 

同じ日に相方のリンゴはファッションショーがありそれを見に行くという。

 

 

 

とにかく、たくさんたくさんモモコと話した。

 

 

 

細く逞しく鍛えて良いボディの次男が夢の中ではぽっちゃり系。

 

 

「ちょっと痩せなアカンちゃう?」と言う私に「どれくらい?」

自衛隊にいた頃くらい。」

 

 

次男は現在警察官だけれど、自衛隊には入隊したことはない。

 

 

 

夢は不思議。

 

 

 

どこから溢れて再現されるのか。

 

 

 

正直、夢は疲れるから見たくない。

 

 

 

主人からの電話で目覚めた。

 

 

 

お昼は適当に食べて珈琲タイム。

 

 

 

すごい疲れてる。

 

 

毎日がこんな感じ。

 

 

 

これで生きてると言えるのだろうか。

疑問。

夕方には希死念慮出てくるし。

怖いのに。

 

 

 

鬱ってやっかいだ。

 

 


f:id:amgmc:20230208140652j:image

曇りのち晴れ、13℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

何かしたいことないかなぁ。

ないなぁ。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村