鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

悪質やけど、私には関係ない

 

 

 

 

 

今日は主人の耳鼻咽喉科受診と二人の内科定期受診。

 

 

 

糖尿の方はコントロールがうまくいってると。

ただ、血圧が少し高い。

 

 

薬飲んでるのにな。

自転車こいで行ってすぐの測定だから多少は仕方ないと思うけど151、下が78。

 

 

 

薬の仕分けも終わって主人とドラッグストア行ってきた。

 

 

 

ほしいコンディショナーがなかったので、同じメーカーの違う種類のものを。

 

 

「mashanの好きそうなマスクあるから買い!」

「マスクまだあるし。」

「ええから買いって。」

 

 


f:id:amgmc:20230218134631j:image

結局買ってるやないかぃ。(笑)

 

 

 

天気が崩れるみたいだけど、洗濯物乾いてくれるかな。

夜から干してるし。

 

 

娘が生まれたときに夜にオムツ(布オムツにしてた)洗って干してたら、母が「夜に干したら赤ちゃんが夜泣きするよ。」と言ってた。

迷信だとは思うけど、素直に夜干しはやめた。

 

 

 

娘は一時夕方泣きが酷い時期があったなぁ。

夜ご飯の支度をしようと思ったら泣き出して、抱っこしてもおんぶしても何をしても泣き止まない時期があった。

歌を歌って聞かせても駄目だった。

今となっては良い思い出。

 

 

 

3人の子育てを必死でして(長男と次男は年子だったので大変だったな。)今はそれぞれの道を歩んで…。

 

 

 

精神科の先生にも手相の占い師の先生にも、程よい距離感は持たなければいけないよと言われた。

 

 

 

全部を自分ごととして受け止めすぎだと。

 

 

 

意識してテレビ見ているときには両手の指を広げて余計なものは下にこぼれるようにしている。

(手相の占い師の先生のアドバイス

 

 

 

精神科の先生にもそのこと話したら「意識を持つことが大切。」と言われた。

 

 

 

一度帰ってきたのに、餅入りぜんざいがあるかセブイレ行った。

 

 

 

あった。

 

 

 

2日に1回入荷するみたい。知らんけど…。

 

 

 

買い物行くときにスマホは忘れないようにしてるのに(母のことがあるから。)ついうっかり。💦

 

 

 

点滅ランプがついてるから見てみると電話ではなくメールが来てた。

前夫から。

 

 

 

通勤途中か買い物中かにズボンに漂白剤のようなものをかけられたと写メ入り。

ふーん。しかない。

母に酷い意地悪暴言してきて、歩行中に知らない人と向き合ったときに譲ることなく睨みつけたり(こんな私は鬱ですか?と私に聞いてきた。)酷いことを色んな人にやってきた。

因果応報。としか私は思えない。

知らんよ。

やった人は悪質やけどね。

 

 

冷たいと思われようが知ったことじゃない。

 

 

 

私にメールして知らせてくることが不思議で仕方がない。

 

 

 

Twitterでもすればいいのに。

 

 

 


f:id:amgmc:20230218135451j:image

曇り時々雨、14℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村