鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

誕生日

 

 

 

 

 

 

アマゾンでジュエリーボックス(ピアス収納ケース)をポチ。

 

 

 

今日は私の誕生日。

 

 

主人に起こされて「おめでとう!」

 

 

子どもたちからもLINE、Viberで「誕生日おめでとう」

 

 

 

いくつになっても嬉しいもんだね。

 

 

 

昨日夜は「お蕎麦が食べたいね」って近所の妙幸庵に行った。

 

 

 

昼も夜も外食になったけど、主人は「いいんちゃう?行こ行こ。」

 

 

 


f:id:amgmc:20230223122341j:image

天ぷらサクサク、お出汁も美味しい。

 

 

 

母が作るお出汁も美味しかったなぁ。

 

 

 

母は私と違って料理が上手で、母が家出する小学2年生までは近所のお友達や学校の級友を招いて、お誕生会してた。

 

 

 

母は若くて綺麗な人だったので自慢だった。

 

 

 

昨日のことのように思い出せる。

年を取ると昔のことの方が記憶に残るのかな。(笑)

 

 

 

 

今の母はレビー小体型認知症パーキンソン病で拒食、拒薬で入院していて保護下でないと生きていけなくなっている。

 

 

 

そんな母が不憫ではあるし、昔の確執も含めて今は受け入れられてる。

 

 

 

今は私の事も理解しているかいないかわからないとこだけど…。

 

 

 

自分の誕生日に母を思う。

 

 

 

父にも感謝だ。

 

 

 


f:id:amgmc:20230223123236j:image

晴れ時々曇り、11℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村