鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

何もしたくないのでしない

 

 

 

 

 

 

昨日の春の選抜高校野球準決勝は私の地元、大阪桐蔭報徳学園に負けた。

大きくリードしてたものの報徳学園の鮮やかな攻撃に逆転された。

大阪桐蔭は娘の夫くんの母校でもあるので応援していたから残念ではあるけれど、報徳学園は素晴らしかった。

 

 

 

 

 

 

本日は精神科受診の日。

 

 

 

一応予約時間(1時間単位)あるけど、すんなりと呼ばれたことはない。

長い人は1時間近く入って出てこない時もある。

 

 

まぁ2ヶ月に一度の髪の毛カットの予約しているだけで、あとの予定はないようなものだ。

 

 

サロンも知人のところなので時間の幅を大きく取ってもらっているので、ずれ込んでも迷惑をかけることはない。

私たちが遅れた場合には他のお客さんを入れてもらうようにしている。

私たちが待てば良いだけなので変な気を使うことはない。

今まで大きく遅れたことはないけど。

 

 

 

 

毎日毎日、気力がなくて時に希死念慮も出ると先生に伝えたら、「例えばご主人が出かけようと言ってきっかけ作りをしてくれたら乗っかりましょ。何もできないわけじゃないから自分を責めずに。」と言われた。

出かけた翌日はほぼほぼ寝込むことも伝えた。

そこは無理せずと。

 

 

次回の4週間後は祝日なので3週間後となる。

 

 

 

30分位の診察。

 

 

 

次はヘアサロン。

思い切ってショートにした。バッサリ。

ピアスが見えるくらいに。

これで洗髪もドライヤーも楽だわ。

主人が横から「チコちゃんにしてもらい。」だって。(笑)

 

 

 

そして次男に会いに実家へ。

ドーナツとアメスピ持って。

仕事(警察官)のシフトがわからないのであえるかどうかは行ってみないとわからないんだけど。

前夫が出てきて「〇〇(次男)は今、選挙の帳場に駆り出されてる。」と言っていた。

主に違反検挙か。これは終わったあとのことだと思うので今は見守りかな。

 

 

 


f:id:amgmc:20230401165239j:image

実家で飼ってる4匹のうちの一匹“はるちゃん”

かわいぃ。

ちゅーるあげるんだよね。

4週に一度しか会わないから警戒されるけど…。

 

 

 


f:id:amgmc:20230401165420j:image

 

 


f:id:amgmc:20230401165429j:image

実家の庭の桜。

 

 

 

前夫が久しぶりに万代行ったからって“ごまろ”くれた。

遠慮なくもらおう。

 

 

 

次は母が加入する生命保険会社に提出する診断書を持って病院へ。

出来上がったら郵送してもらうことに。

6600円プラス切手代84円。

敷地内の桜が綺麗だった。

すぐそこに母がいるのに会えないもどかしさ。

悲しい。

 

 

 

あとは帰るだけ。

 

 

 

帰り道遅い(15時回ってた)昼食は得得うどんで。

 

 


f:id:amgmc:20230401170026j:image

カレーうどんに大海老トッピング。

1.5玉とかやくご飯。

服にいっぱいカレーの汁飛ばしたよ。

 

 

家の近所の得正っていううどん屋さんはエプロンだしてくれるんだけどなぁ。

まぁ、食べ方が下手くそな私が悪いんだけど。

 

 

 

家に帰ってきて洗濯物を取り入れて着替えて洗濯回して今。

 

 

 

さて、薬の仕分けしよかな。

 

 

 


f:id:amgmc:20230401170435j:image

晴れ、24℃予報。

朝はあけられなかったけど、帰ってきてからカーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村