鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

一人の時間何しよう

 

 

 

 

 

 

 

主人の三連休のあとの出勤。

わがままは言えないけど不安だ。

主人はいつでも電話してこい。と言う。

 

 

 

振り回されてるので、前夫のメールから気分が底辺。

思う壺。

 

 

 

主人に言わせれば赤の他人に子供のこととは言え振り回されたらアカン。

ホントにその通り。

 

 

他に目を向けるために何かをしたいけどできない。

 

 

 

もう寝逃げするしかないか。

それも目覚めてまたしんどくなる。

 

 

 

長男には親父は自分の理想があるので無理難題言ってくるけど避けてても(ずっと実家に帰らずうちに来てる。)どうしようもないので、面と向かって自分の思いを伝えるよう言った。

それでゴリ押ししてきても長男の人生。

言われる筋合いはない。

 

 

 

少し前までは顔色を見て、長男にも言えなかった。

 

 

 

娘にはおかちゃんも〇〇(長男)にハッキリと言うべき。避けてたらダメ。と言われ。

 

 

反論されるのが苦痛だったからだと思う。

 

 

 

長男はそれが原因で前夫からメールが来ることで私がしんどくなると言うことまで回らないしスルーすればいい位に考えてるのだと思う。

 

 

過去のトラウマから抜け出せていないことには気づいていないのかも。

 

 

 

何れにせよ、言うことは言った。

 

 

 

 

昨日のプロ野球はヤクルトが勝利。

村上選手がまだ本調子ではないけれど気長に応援しようと思う。

 

 

BSでサスペンスミステリー再放送見るか寝るか。

 

 

 

夜の野菜生活続いてるけど、どんなサラダにしようか。

サラダにできる青梗菜の芯の部分がシャリシャリ感があって美味しい。

 

 

オリーブオイルをかけて大根と頂く。

 

 

さて…。

 

 

 


f:id:amgmc:20230511095948j:image

晴れ、25℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村