鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

薬剤師の言葉

 

 

 

 

 

昨日の21時からのNHKニュースを見ていると、広島で行われるG7サミットの警備について報道されていた。

 

 

 

全国から集まった警察官によるもの。

ピリピリ感が伝わった。

 

 

次男は頑張っているだろうか。

神経を使って疲れていないだろうか。

 

 

タフな次男だけれど心配だ。

 

 

 

何事もなく無事に帰ってきてほしいと願うばかり。

 

 

 

本日は内科定期受診。

血圧は少し高めだが、糖尿病については調子良くコントロールできていると。

体重は600グラム増えていた。(泣)

何故にー?

 

 

 

薬の仕分けした。

その時に精神科で出されている炭酸リチウム錠が一日分足りない。

 

 

薬局に電話すると薬剤師が日にちも経過しているし、仕分けのときに患者さんが無くしたのかも知れない。と言われた。

薬については慎重なので無くすことはないと思っている。

 

 

 

電話を切って主人に言うと、主人が怒って電話をかけ直し抗議。

 

 

すると、そんな悪い意味では言ってないと。

 

 

声のトーンが上がって、悪い意味も良い意味も配慮して話してもらわないと。って。

薬局が間違ってたかも知れないのに患者側に非があるような言い方をすると病的に些細な言葉でも引っかかって自分を責めるんや!

他にも精神科を受診して薬を受け取りに来る人もいるやろう?もっと言葉には配慮してください!

 

 

 

薬剤師は平謝りだったそう。

 

 

 

精神科の先生に電話で相談したら、一日分なのでまぁ大丈夫でしょう。との事だった。

 

 

 

少し気持ちが落ち着いた。

 

 

 

お昼寝来るかな。

 

 

 


f:id:amgmc:20230513124536j:image

雨、23℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

まだ雨は降っていない。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 


にほんブログ村