鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

対面面会

 

 

 

 

 

 

 

次男(警察官)が岩手に出動した。

天皇皇后両陛下の植樹祭の警備の為。

6日に帰宅予定。

 

 

今日のシールは霞柱、時透無一郎。
f:id:amgmc:20230528160107j:image

 

 

本日も主人はお休み。

 

 

 

で、15時から母との対面面会行って来た。

久しぶりの対面。

 

 

部屋まで通されベッドに横たわる母に語りかけ。

髪の毛を撫でるとスーッと目を閉じていく。

髪もサラサラ。

母の匂いがした。

 

 

手を握りしめて「お父さん(主人)とmashan来たよー。おばあちゃーん!」

 

 

 

看護師さんに聞いたら本日のお昼には車椅子でフロアに集って皆と食事は取ったそう。

完食はできなかったが。

しっかり目を開けている時にはニコッと笑顔も見せるそう。

 

 

今日はお風呂に入ったから気持ちいいのと疲れで眠いのかな。と。

 

 

 

10分と言う短い時間で何ができるわけもなく、ただただ髪を撫で、頬を撫で、手を握りしめ。

声をかけ続けた。

母の手は冷たかったな。

 

 

 

「また来るからねー。」

 

 

 

涙が出てきた。

 

 

 

主人は私を励まし、「眠そうにしてるけど、声かけはちゃんと聞こえてるよ!」って。

 

 

 

来月の面会予約をしてこようと思ったら電話のみの受付だった。

水曜日と金曜日の午後かららしい。

 

 

 

明日、早速予約を取ろう。

うまい具合に主人が水曜日休みの時がある。

電話は苦手だけど母に会えるなら。

 

 

 

帰り道、イオンモールのカルディで珈琲豆2種とクルミとピーナッツと買って帰ってきた。

 

 

お気に入りのフローラルモカは只今品切れ中。

なのでモカブレンドとカルディブレンドにした。

 

 

 

早速、主人が珈琲淹れてくれたので飲みながらのブログ。

 

 

 

今日は母に直接触れる事ができて良かった。

 

 

 


f:id:amgmc:20230530163955j:image

曇り一時雨、23℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村