鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

予約するのに苦手な電話

 

 

 

 

 

甘いものは駄目だと言いながらセブイレでウェハース残り全部購入。(笑)

一日一枚ね。

 

 

 

今日のシールは禰豆子ちゃん。

妓夫太郎の鎌に仕込まれた猛毒に侵された宇髄天元を、禰豆子の血鬼術が救った。
f:id:amgmc:20230530164844j:image

 

 

 

昨夜、主人が娘に電話。

母の様子など、娘に直球だとしんどくなるので、私が夫くんにLINEして、娘の調子の良い時に伝えてもらうという手段を取っていたが、今度は私が夫くんに連絡するのがしんどくなり(夫くんは全く迷惑だと思ってないしいつでもOKと言ってくれてる。)その事を娘に伝えてもらった。

 

 

 

途中代わってもらって直接話して、娘の調子が良い時に、こちらに聞いてきてほしいと正直に伝えた。

 

 

 

「わかったー。〇〇(夫くん)は全然大丈夫やねんで。でもおかちゃんがしんどいならそうするわ。」と言ってくれて気持ちが楽になった。

 

 

 

夫くんの帯状疱疹も治りかけてきて、激痛からは開放されたみたい。

 

 

クリニックでも今の薬が終わったらあとはすることもないので終了らしい。

 

 

 

飲み薬と塗布薬はまだあるとのこと。

 

 

仕事休めないから大変。

 

 

 

主人が「〇〇(夫くん)がしんどいときは〇〇(娘)が踏ん張ったらなアカンで!」と言ってたけど、娘は柱が弱ると自分も弱ってしまう。と言ったらしい。

 

 

 

でも声は元気そうだった。

 

 

今朝は7時半起床。

すでに長男は出勤していなかった。

 

 

 

来月の母との対面面会の予約を取った。

(10時〜16時が予約申し込み時間)

 

 

 

電話をした時には「だいぶ埋まってきてます。」と言われて、えーーー?ってなったけど、日にちを告げるとふた枠空いていて、どうにか取れた。

 

 

 

苦手な電話をクリア。

 

 

 

 


f:id:amgmc:20230531133328j:image

晴れ時々曇り、24℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

お昼寝来そう。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村