いつもは年に一度、従妹からおめでとうのLINEが来る。
たったそれだけのことなんだけど、今年はばーちゃんに(母)によろしくね!とあったので、一昨年亡くなったことを伝えた。
叔母である彼女の母には母が亡くなった時に来てもらってるのだけど、家族だけで送りたいから従妹たちには伝えないで。と言ってたので守ってくれてたみたい。
従妹は寂しい。会いたかったなと。
彼女も再婚で、うちと同じく年の離れた人と再婚。
間に子供はいない。
そこには彼女と元旦那との間に娘と息子がいるのだけど、娘はとうに結婚してて、息子は昨年結婚したみたい。
娘はうちの娘と同様、子供を持たない選択をしてるのだとか。
前夫とスーパーで会った時に、うちの次男のところに子供が生まれたことを聞いたらしい。
この従妹は主人の教え子。
主人のことも聞いてくれて…。
普段よりやりとりが多かった。
読了。
★★★
面白いテレビ番組がないので読み進められた感あり。
夜になって娘からLINE。
新年の挨拶(年賀状はもらってる)と、YouTubeで見た玉置浩二の映像について。
夫くんが綺麗な〇〇(主人)や!と言ったそう。
顔は全く似てないけど雰囲気が似てるらしい。
綺麗なって…。おっとぉは汚いってこと?って話になったそう。爆笑。
似てるのは顎髭だけだ。(笑)
主人も紅白見てて、こんな髪型にしよかな?なんていう始末。(笑)
今朝は9時に起こされ朝食薬服用。
今日もおせちとお雑煮。
主人は箱根駅伝観てる。
私は…。寝た。
あと1時間ほどしたら焼肉始める。
長男は夜勤明けなのに眠らずゲームしてる。
眠たくないんかな。💦
鬱な私の日記でした。