昨日、精神科受診の間に主人がバタバタ。
というのも、たまたまJ:COMとドコモの利用明細をアプリで私が見たから。
両方からネットフリックスの利用料が引き落とされてる事実がわかったんだ。
昨年8月にドコモショップへ主人と訪れた際、ネットフリックスの利用料をドコモからにしませんか?と勧められるまま応じた。
こちらで何かすることありますか?と聞くと、何もありません。手続きしますね。
ということだったので任せた。
J:COMの契約者は主人で、ドコモで手続きしたのは私になってたので二重支払いとなってしまったのだ。(J:COMは主人、ドコモは私)
主人がカスタマーセンターに電話したら、訪問した店舗の担当者から電話をかけ直しますとのことで、
かかってきたら、訪問した時の確認不足でした。申し訳ありません。ただ、二重に引き落とされてる分についてはJ:COMさんに言っても何もならないので、こちらとは契約しなかったと言うことにして、お返しします。
現金では返金という形は取れないので携帯代から引くと言う形を取らせて頂きます。本当に申し訳ありませんでした。
金額については平日でないとお示しできないので、来週水曜日に改めてお電話差し上げます。と言う事だった。
向こうから電話がかかってきたらこちらは出られない(運転中)で、こちらがかけ直すと担当者が席をはずしていたりとか、そんなことが二度三度。
一昨日は主人が仕事で帰りを待つ間に、ボケーっと何となくカードやらJ:COMやらドコモのアプリ開いて確認したら、えーーー???何で二重にネットフリックス利用料引かれてるの?からの。
見て良かったよ。
見なければ永遠。
普段はと言うか、ここ数ヶ月はカードの明細しか見てないし、J:COMもドコモもそうそう変わらないだろうなんてズボラな事したから。
これからはマメに見よう。
今朝は早出の主人に7時に起こされて朝食薬服用。
前夫にもらったフレンチトースト食べたけどボリュームあって満腹。
前は長蛇の列作って店内逆戻りできない程だったのに、今はガラガラらしい。(前夫談)
シェフが難病で亡くなって、今は奥さんとお弟子さんが焼いてるらしい。
昔食べたフレンチトーストが美味しすぎて、シェフが変わるとこうなるの?って感じだった。
ありがたく頂いたけどね。
二度寝して12時15分前に目覚めた。
長男が家にいて、珈琲淹れてくれた。
お昼ご飯はもう少し後。
鬱な私の日記でした。