鬱な私の日日日記

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

扁桃炎に胃腸炎

昨日は整形外科から帰ってから11時半まで爆寝。

お昼ご飯食べて少し休憩して15時過ぎまで爆寝。

眠くて眠くて仕方ない。

夢では次男と電話してるんだけど、通信障害で声が全く聞こえなくて会話にならない。

しんどい夢だった。

 

 

 

相撲が始まる前に買い物に行ってきた。

 

 

 

相撲が始まった途端にソファで居眠り始めた主人。

起こさない。

居眠りばかりだ。(笑)

私のように布団へ行って寝ることはしない。

 

 

 

北勝富士引退のニュース。

お疲れ様でした。

 

 

 

18時半頃、次男のお嫁ちゃんから電話あり。

電話番号登録してなかったから、用心しながら出たらお嫁ちゃんだった。

 

 

 

前日お誕生日でワッフルケーキ送ったんだよね。

そのお礼の電話。

大好物で嬉しいと。

お孫ちゃんも食べられるかなと思い。

 

 

 

お孫ちゃんが扁桃炎で3日ほど入院して、次男が胃腸炎で大変だったんだとか。

そんなこと知らずに…。

〇〇ちゃん(次男)が大変だったんです。って言ってた。

今は時間休使いながら乗り切ってるとか。

 

 

 

〇〇ちゃん(お嫁ちゃん)気を付けて疲れ出ないようにね。

また〇〇(お孫ちゃん)の顔見に来てやって下さい。と言ってくれた。

愛想でも嬉しい。まぁお嫁ちゃんはアッサリと本音で話せるタイプだから楽。

 

 

 

保育園にも慣れてきたみたい。

 

 

 

今朝は7時前に目覚めて朝食薬服用。

 

 

 

長男は昨夜から泊まり勤務だから主人のお見送りして整形外科へ行く用意。

 

 

 

9時から診察開始だと思ってたら8時45分に開始でドアが開けられたとこだった。

 

 

いつも通り超音波治療して院長が上がってきて、湿布でかぶれたりしてないか?と聞いてくれた。

痛みは?

ザクザクする痛みはなくなりましたと答える。

他の患者さんにも何かしら聞いて歩いてた。

院長回診みたいなもの。

毎回だよ?

 

 

会計して帰ってきた。

 

 

 

明日は主人が休みで雨予報だから車に乗っけてもらおうかな。

駐車場が2台分しかないから、近くのコインパーキングに止めるか(いつも満車)珈琲館に止めて中で何か食べて待ってもらおうかと今から思案してる。

 

 

 

 

相撲は録画予約したので、あと気になることは洗濯物が乾くかどうか。

たぶん大丈夫。

明日はコインランドリー行かないといけないだろうな。

 

 

長男も雨が降る前に帰ってくるだろうけど、明日の出勤が大変かな。

 

 

 

細かい事で頭の中は忙しい。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村