昨日、雷がおさまって某コンビニへ野菜ジュース買いに行った。
お気に入りのミャンマー国籍の〇〇くんがいた。
いつも素晴らしい接客。
物静かなイメージの青年。
子供を見ている気分でホッコリする。
長男も次男もタイプが全く違うけど。(笑)
別に一人のスリランカ国籍の青年は人懐っこい子で、向こうから話しかけてくる。
いきなり、日本はどうしてこんなに夏ジメジメするか?暑いね〜嫌ね〜。とか。(笑)
私のお気に入りの〇〇くんの個人情報話すし。
日本に〇年いて、彼女は〇〇人で…。
いい子いい子。
おいおい。(笑)
なつきすぎ。💦
もちろん他にお客さんいなくて私だけだったので良かったけど。私も主人以外には話さないし。
話すんかぃ。(笑)
今朝は7時に目覚めて朝食薬服用。
主人が遅出やからもっとゆっくり寝てたらいいのにと。
目覚めてしまったら眠れないので起きた。
昨日の午後診から12日まで整形外科は院長が学会出席の為休診。
13日は日曜日だから次は14日。
10時に主人のお見送り。
今日は資源ゴミ(空缶、ペットボトル)の収集日なんだけど、アルミ缶探しに自転車乗ったおじさん、おばさんが争奪戦をゴミ置場で繰り広げている。
出したゴミだから好きにしてくれていいけど、後始末せずに出しっぱなしで行く人がいる。
細かく言うと本来これは自治体の収入になるから違法だとテレビで見た気がする。
古紙もね。
古紙なんて出した瞬間に無くなることもある。
やれやれ。
主人が遅帰りなので時間経過が長く感じる。
収納ボックスの整理でもするかな。
鬱な私の日記でした。