鬱な私の日日日記

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

楽しい時間を過ごす

昨日は17時半にファミマで〇〇くんと待ち合わせして、お好み焼き食べに行った。

車で行ったけど〇〇くんの住んでるマンションから徒歩数分圏内。(笑)

 

 

 

焼きそば、牛あご肉の塩焼き、鶏皮塩焼き、ゲソミックス塩焼きとミックス玉。

〇〇くんに生ビールいっちゃえ!

おかわりしてね。

 

 

最初はコテで食べやすい方法を教えてあげたけど、何か重いです。ってお皿に取ってお箸で食べてた。(笑)

 

 

あふっあふっ言いながら。(笑)

〇〇くんはお好み焼きはファミマに売ってるチーズのったチンして食べるのを一度しか食べたことないと言っていた。

 

 

某ホテルの仕事中のエピソードとか年に一度は行くタイでの話とかミャンマーにいた時の話とかファミマの話とか笑える。

 

 

主人が興味持って質問すること全部答えてくれる。

 

 

 

そのお店は私たち夫婦と娘が昔住んでたマンションの隣の一階にある。

長男と次男は実家住まいで一度遊びに来てくれた。

 

 

 

その時に(夜)長男が発熱して頭が痛いと顔面蒼白になって急いで実家寄りの駅まで送って行った。

まだ離婚成立してない時だったから迎えに来る前夫に会わないように駐車場まで行けず、商店街入り口までのお見送り。

心配で心配で胸が張り裂けそうだったと記憶している。

その後の容態は当時ガラケーだったのでメールで連絡取り合った。

数日後には復活したみたいだった。

 

 

お好み焼き食べたあと車を少し走らせて喫茶店行って珈琲飲んだ。

 

 

その時に八尾だっけか。にある珈琲スプーン一杯が何千円もするという珈琲を飲んだことあると言ってた〇〇くん。

私たちはテレビで見たことがあるだけなんだけど、味はどうだった?と興味津々の私たち。

んー。わかりません!(笑)

もったいなー。

興味が勝って行ったのだとか。

主人はそんなんアホらしくて飲めないと言っていた。(笑)

〇〇くんが私が働いてるホテルの珈琲はランチ時で一杯1200円位。でも全然美味しくない。らしい。

 

 

主人がお金貯めて何に使いたいの?と直球質問。

バイクが欲しいです。

なるほど。

 

 

 

お店近くにレンタカー屋さんがあって、それを見た〇〇くんが事故とか起こしたら大変でしょうね。

もちろん、保険とか付きだから大丈夫でしょうと無責任な私。

 

 

カウンタックとかフェラーリに乗ってみたいらしい。

 

一昨日の大阪城近くに住む友人の家に招待された〇〇くんはプール付きで豪邸さに驚いたという。その時にその友人から勧められた煙草ガラムスーリアマイルド(インドネシアの煙草らしい)吸って、いい香りがして吸った後の唇が甘かったとおしえてくれた。

 

 

飲み友達じゃなくて、遊びに付き合ってくれる友達が欲しいですと言っていた。

一人だけ飲み友達じゃなくて趣味の合う友達がいるとも言っていた。

 

 

 

主人は若いから何でも挑戦できるなぁ。と感心してた。(笑)

 

 

お父さん、今日はピンクの服着てない!(笑)

似合ってたのに…。

ピンクはポロシャツと長袖のシャツだけだ。

昨日はダンガリーシャツだった。

 

 

 

一区切りついて、〇〇くんをファミマまで送って行った。

そこでも私は飲み物買って〇〇くんは煙草吸って少し話した。

今日から某ホテルの6連勤だそうだ。

 

 

次はインド料理行こうってなった。

〇〇くんは体が日本人になってきたから最近は辛いのが食べられなくなってきたと言う。(笑)

 

 

前にCoCo壱番屋で20辛食べてたそう。💦

ひぇーだ。

私は2辛。

 

 

 

家に帰ってきて主人が〇〇くん自分を持ってていい子やなぁ。mashan楽しめたか?

うん。楽しかった。

 

 

 

22時のルーティンファミマ行った。

少し過ぎた。

■■くん、また遅刻したみたいで♠♠くんが帰るとこだった。

お疲れさまでした〜。

ありがとうございまーす。

 

 

 

珈琲飲んでたらショートホープさんが来て、バレーボールの話しやらドラフトの話しやらに花が咲いた。

ショートホープさんは私のことを前から見かけていて、一点見つめて珈琲飲んでるから何か抱えてるのかなぁ?と思って見ていたそう。

他を寄せ付けないと言うか…。

今はこうして話しして目が笑ってると言ってもらえた。

精神科の先生にも話してるけど、笑顔が増えて良かったと言われたと話すと、僕でもお役に立てているのであれば光栄です。と。

今後もよろしくお願いします。(笑)

こちらこそ。(笑)

Sさんにも会った。Sさんは女性で親姉妹の話が多い。

年子の妹さんがいるらしく仲がいいらしい。

私は一人っ子なので、同性の姉妹がいるって羨ましい。

 

 

昨夜、主人がYouTubeで機嫌よく音楽聴いていたので、それに付き合ってたら寝たのは2時だった。💦

 

 

 

今朝は10時過ぎに目覚めたので遅出の主人のお見送りできなかった。

 

 

 

朝ごはんは食べられなかったので血圧の薬だけ服用。

残りは昼食時にしよう。

本音は昼食もいらない感じ。

 

 

ダメだと思いつつ。

無理にでも食べなきゃ。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村