鬱な私の日日日記

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

こんな時間に

昨日夕方のルーティンファミマ行ったらMちゃんに会った。

この時間に会うのって珍しいなぁ。とMちゃん。

今から某スーパーに水を貰いに散歩がてら行くと言う。

ご主人を亡くして子供もいないから一人暮らしでそんなにいらないんだよねー。と。

冬は沸騰させるから水道水でもいけるんだけどね。とも。

うちも昔は大きい方のボトルでそのスーパーまで水貰いに行ってたけど、今はブリタの浄水ポット使ってる。カートリッジにお金はかかるけど楽でいい。

それに主人がマンションの貯水タンクに何が入ってるかわからんから水道水を直接飲むのは嫌だと言うし、私も嫌だ。

長男は水飲む派だから綺麗方がいい。

どこまで浄化されてるかはわからないけど。

 

 

 

17時半から19時半まで寝てしまった。

長男が帰ってきたのはわかってたけど、お帰りぃと言うのがやっと。

目覚めたら長男が出かけてた。

〇〇(長男の名前)は?と主人に聞いたら、出かけてくると言って出かけたそうだ。

ご飯食べてた?

食べてたから心配するな。

オッパ(私が主人を呼ぶ時の名)は?

食べた。mashanも食べや。

私は夕飯いらないや。

アカン。

入らんもん。パン食べるわ。と袋に入った小さなパン食べた。

 

 

 

22時に最終ルーティンファミマ行ったら☆☆くんだった。

△△くんと同じように、お元気ですか〜?と聞いてくれたので、元気ですよ〜。☆☆くんは?

元気ですよ。ありがとうございます。

 

 

 

帰ってきてから主人がmashan、丸源ラーメン行こや。飽きへんねんなぁ。つられて行って来た。

主人は味噌ラーメン、私はとんこつ醤油赤ラーメン。餃子6個を半分こ。

ラーメングランプリに参加したので10%の割引クーポン貰ってたから使った。

長男も誘ったけど、もうお風呂入りたいからテイクアウトで。

ビッグマックとポテトL。

主人も長男もこの時間帯に食べるのが美味いんやなぁ。

 

 

今朝は早出の主人に声をかけられた記憶があるが起きられず。

9時半に目覚めて血圧の薬だけ服用を。

何かまだ眠い。

 

 

 

今日は裏ボアトレーナーとピンクトリートメント、長男のレインスーツが届く。

 

 

長男は今主人の自転車使って通勤してるけど購入したんかなぁ?

壊れた自転車は粗大ごみに出すとして、新しい自転車に貼るマンションの住人である証明としてのシールを管理会社の人にお願いしてるから新しい自転車に貼ってと。

週末には内科受診。

 

 

 

たったこれだけで頭の中がいっぱいになる。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村