鬱な私の日日日記

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

復活して良かったよ

昨日は大相撲千秋楽。

まさかの横綱大の里休場で豊昇龍不戦勝。

安青錦が琴櫻に勝てば優勝決定戦。

安青錦強かったな。琴櫻内無双で勝った。

これで豊昇龍との優勝決定戦。

父とメールのやりとり。 

父が横綱の変化は無いわな?

それはないわ。勝ってもケチ付く優勝になる。

結果は安青錦の優勝。

おめでとう。

サンデースポーツ見なきゃ。

 

 

 

20時ルーティンファミマ行ったら〇〇くん復帰しててホット珈琲のS下さい。って言ったら11450円です。千円出したら足りません!(笑)

お釣りいりますか?

いりますよ。もちろん!

アメリカならコップ投げられますよ!(笑)

ここ日本ね!(笑)

カップもらってないのに〇〇くん、私渡しましたよ!

これだけ冗談言えたら先日の高熱も大丈夫だ。

 

 

 

私がコーヒーマシーン使ってたらもう一つのマシーンにエラーが出てて、〇〇くん確認してたけど、

mashanさん、私この漢字読めません。読んでもらえますか?

復帰操作が完了しました。って書いてあるよ。

これでまた使えるってことね。

でもエラーコードが出てる。

これ、▲▲ちゃんがやりました。▲▲ちゃんが悪い。私悪くない。(笑)

でももう一度やってみます。とやりとりしてたらお客さんのレジ待ち列ができていたので一旦レジに戻った。

私はここで待ってた方がいいの?外出て珈琲飲みに外出ていいの?

待ってたら〇〇くんレジ業務終えて来た。

あぁ、これでうまくいきました。mashanさんありがとうございました。

 

 

 

まだ少し鼻声だったな。

外へ出たらMちゃん来て話した。

仕事上がりの▲▲ちゃんも出てきて一服。

▲▲ちゃん、お疲れ様でした。

ありがとうございます。

 

 

 

最終ルーティンファミマ行ったら◆◆くんだった。上がりのはずの〇〇くんが出てきて、mashanさーん!私まだポップ作りで残業してます。

そうなの?病み上がりなんだから無理しないでね。

病み上がりって何ですか?

病気が治ってすぐって事かな?

あぁ、わかりました。

今度串カツ食べに行こう!って言ったら達磨は一回行ったことあります。(大阪では有名どころ)

また違うとこ。

またLINE入れとくからね〜。

はい!

で、外に出ようとしたらmashanさん、私煙草吸いに外に出ますから待っていて下さい。すぐに行きます!

 

 

 

珈琲飲んでたらMちゃんが来て、今日は2回目やなぁ!嬉しいわぁ。とお互いに。

そこへ〇〇くん制服脱いで出てきて、Mちゃんと3人で会話。

Mちゃんが、〇〇くん、この前私が煙草買った時に10円のお釣りを20円渡してきて返したの覚えてる?もう覚えてないか。

あー一週間前位ですか?何となく…。

〇〇くんコミュ力高いけどまだMちゃんとは話しにくいみたいで…。

私のファミ友のMちゃんだから覚えてね!

はいー!

あとはホテルのパーティーのその後の酔っ払いの話しやらして、よく帰って来れたねー。

タクシー代の17000円あればmashanさんに何かご馳走できる!

さて、早く仕事終えて帰って休んだ方がいいから戻ったほうがいいんじゃない?と促して、〇〇くんがはい!そうします!お疲れさまでした!と戻って行った。

 

 

Mちゃんと〇〇くんかわいいなぁ。と言っていた。

本人はかわいいと言われるのは嫌だそうで、かっこいいと言ってほしいと言う。(笑)

私たちの年齢からしたら、かわいいとしか言えないわなぁ。とMちゃんと。

 

 

Mちゃんが、それにしてもmashanさんはここのスタッフのほとんどの人と上手く付き合えてうらやましいなぁ。と。

確かに私は楽しむことができてるから精神的にはいいんだと思う。と言った。

お酒の話ししてMちゃんと分かれた。

 

 

 

今朝は10時半に目覚めたら長男が休みで家にいて、おはよう!

血圧の薬だけ服用。

 

 

 

家事少しして主人からの電話でちゃんと昼飯食えよ!と。

 

 

 

長男が淹れてくれた珈琲飲んだからお腹空いてない。

 

 

でも薬飲まないとだから何か軽く食べようと思う。

 

 

 

 

お昼寝は来そうだ。

 

 

 

鬱な私の日記でした。