昨日もお昼寝来た。
13時から15時45分まで。
寝過ぎ。
夢見た。
古い民家がファミマになっててカフェラテM頼んだら、お手伝いの小さい女の子が1475円です。と言う。んなアホな。で、従業員の男の子に頼んだら値段は220円なんだけど、何故か6杯頼んだことになってる。もう嫌。店長らしき人に掛け合って解決するんだけど、そこのファミマは配達もしていて祖父が配達してもらってたことがわかり、笑顔で会話していたら家を出てからかなりの時間が経過していて主人が心配していたらダメだと思い、主人に電話しようと思うが、ファミマスタッフが祖父のところへ配達してくれてた頃の写真が画面に出てきて電話できない。やっと通じたかと思うと電波の調子が悪いからか主人が電話の向こうで何かひとりごと言ってる。もう!もしもし!もしもし!アカンわと思い切った。小さな女の子が私の足に抱きつき歩けない。お願い。下りてよー。嫌だぁ。
あーあ。好きなファミマで最悪だ。と投げやりな気持ちになったところで目が覚めた。
かなりしんどかった。
洗濯物取り入れてなおした。
主人も寝ていて起きてきたと思ったらテレビで犯罪捜査24時とか言うのを見ていた。
〇〇(次男)もこんなんやってるんやで。
仕事はハードだろうなと思う。
来年になったらキムタク主演の映画教場(警察学校?)やるらしいから観に行くと言っている。
次男は二度と警察学校には戻りたくないと言っているが、今、昇任した為入校している。(笑)
鍛えられてどんどん強くなっていくのだな。
のんびり過ごしていたら主人のスマホがブルブル。
車の営業担当者からだった。
本日で退職とのこと。
次の仕事は決まっていないらしい。
で、整理してたら、主人が購入していたオイルが2回分ほど残っているので来店して下さいと。
お互いにお礼を言い合って通話終了。
今、政府は子育て世代に力を入れているけれど、高齢者に優しくないなと思う。
まだ働けても受け付けてはもらえない。な。
夜になって長男が、雨予報だから〇〇(主人のニックネーム)職場近くまで送ってほしいなぁ。
泊まり勤務。
翌日(本日)は出勤で車乗って行くからお迎えでけへんけど大丈夫か?
うん。お願い。
その前にルーティンファミマ行ってこよう。と行ったら▲▲ちゃんで、レジ行ったら「喫煙所に〇〇くんいてますよ!」
珈琲買って外へ出たら他のお客さんと話す〇〇くんがいた。
横で話し聞いてたら、どうも右翼関係者のようだった。💦
はい。そうですかぁ。とあいづちを打つ〇〇くん。
しばらくしてその方帰って行かれた。
すぐに〇〇くん私の横に来て、明日でホテルの仕事の連勤終わります。でも夜にここあります。
22時までです。
19時までの▲▲ちゃんに代わってほしいと言ったら嫌!と言われちゃいました。あーあ。
▲▲ちゃん、ヤンキーです。極道です!
あらま、なんてこと言うの!(笑)
そろそろ帰ります。で分かれた。
23時過ぎてから、主人と二人で何かピザ食べたくない?となって、ピザオーダー。
ビーフと海老の贅沢ハーフ&ハーフ。
持ち帰りした。
長男の分も。
今朝は早出の主人に声かけられたけど起きられず。
9時に起きた。
まだ主人が出勤前に長男が帰って来て、テーブル上にあるピザのことと思うが、これ食べていい?と聞いているのを遠くで聞いていたような気がする。
起きたらなかった。
まだドアを閉めて寝ている感じ。
泊まり勤務だったしそっとしておこう。
朝食薬服用。
今日は競馬ジュベナイルFがある。
馬券購入予定。
4番アランカール
5番ギャラボーグ
6番アルバンヌ
7番マーゴットラヴミー
17番タイセイボーグ
と決めた。またハズレかな。
まだ眠い。
たぶんお昼寝来るな。
鬱な私の日記でした。