鬱な私の日日日記

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

お手伝い

昨日、昔一緒にPTA役員(会長)していた方からと、キング・カズ似のKからもLINEで新年の挨拶もらった。

年に一度の食事会してるメンバー全員と新年から繋がった。

ありがたい。

 

 

 

長男は夜から泊まり勤務に行った。

 

 

 

夜のルーティンファミマ行ったら□□ちゃんで、新年の挨拶。

バングラデシュ国籍なんだけど、日本語で丁寧に。

感心する。

ご主人にも伝えてくださいね。と言われ、必ず伝えますね!

帰ってから主人に伝えたら喜んでいた。

 

 

 

最終ルーティンファミマ行ったら♠♠くんで、私が入店するとすぐに「お願いがあります!」と1枚の紙を持ってきた。

これ、本売り場から取り出さないといけないのだけど、カタカナ読めないから本棚から探してくれないか?というもの。

いいよ。といったものの

4種あった。私でも読みにくかったわ。💦

一緒に探してたけど、お客さんが来て♠♠くんはレジへ行ってしまった。

ジャンルと本の名前とコードナンバーが一致しないといけない。

普段、リーディンググラス使用の私には苦行だ。(笑)

探し出して全部を♠♠くんに持って行ったら、ありがとう!助かったよー。

念の為コードナンバー確認しよう!数字はわかる?

うん、わかるよ。

じゃあ読み上げるよ。

で二人でパチパチ!

 

 

帰って主人に話したら役に立って良かったな。

自分に自信持ちや!

♠♠くんもmashanだから頼んでくれたと思う。と。

 

 

 

でもこの話は〇〇くんには内緒にしておく。

〇〇くんは、夜勤はもっと仕事を覚えるべきだし!と厳しいから。

 

 

そのことも主人に話したら確かにそうやけど、日本に来てからの年数も日本語の習得状況も個々に違うからな。

甘えやと言われたらそれまでやけど、僕はmashanが頼られたって事とそれで自己肯定感が生まれたら嬉しいからな。

まぁ〇〇くんには黙っとき。

うん、そうする。

 

 

 

今朝は9時に目覚めて朝食薬服用。

またお雑煮。(私はクワイ白味噌苦手)

まぁ、せっかく主人が用意してくれたから食べたけど…。

 

 

 

長男は泊まり明けで寝ていた。

 

 

 

私は眠気が取れず再び寝た。💦

 

 

 

12時に目覚めたら主人が箱根駅伝観てた。

優勝候補の青学が出遅れたみたい。

結果往路優勝したみたい。私は観ないからわからない。

 

 

 

主人が長男が起きてきた時に昼飯どうする?って聞いたら、おかちゃん起きたからでええよ。と言うのでそろそろ起きたりや。

うん。

 

 

主人が全部用意してくれた。

 

 

 

主人も長男も、この肉旨いなぁ!トロけるわ。

お値段高めのお肉買って良かったな。

タレに漬け込んだそんなに高くないお肉も柔らかく美味しかった。

次もこのお店だな。

 

 

 

ルーティンファミマ行ったらMちゃんに会って新年の挨拶。

今日会えなかったらLINEしようと思ってた。と言ってくれた。

私も同じく。

 

 

あ〜お腹いっぱい。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村