鬱な私の日日日記

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ヨッシャー!おいちゃん

昨日、ルーティンファミマ行ったら□□ちゃんで、外出て珈琲飲んでたら、あちこちのコンビニに姿を現すヨッシャーおいちゃん(白のヘルメット被ってサンダル履きで、かけ声ヨッシャー!ヨッシャー!ヨッシャー!と1人で話すので私はヨッシャーおいちゃんと呼んでいる)がいた。

いつも缶のお酒飲んで煙草吸ってるんだけど▲▲ちゃんに聞いても知ってる位名物おいちゃんみたいだ。

害を与える人ではないが少し距離を取っておく。

見てたら指先で煙草を揉み消し灰皿に吸い殻捨ててた。💦

昨日は◯な◯3発かまされた。(笑)

本人平気。(笑)

あまりに堂々としていて笑ってしまいそうになった。

もう1人向こうの人は私だと思っていないかと心配になった。てか、私が恥ずかしくなってきた。

 

 

 

いつもサーモスタンブラーに氷入れてお茶を飲んでるのだけど(この寒いのに…。)主人が何だか筋肉萎縮してる感じで胸の辺りが突っ張る!と言うので(主人は氷は入れない)温かいお茶飲もうって、ほうじ茶淹れてくれた。(私は待つのみ)ほっこり。

母が元気で同居している時には娘に冷たいものを体に入れたらアカン!って言い続けて、娘は今でもそれを守ってて、ジュース以外は白湯や温かい飲み物を口にする習慣がある。

私は真逆で冷たいものを欲する。

良くないんだろうけどね。

湯呑み茶碗があるのに母からもらった作家さんが焼いた珈琲カップで飲んだ。(笑)

主人がおばあのこと思い出しながら飲もって。

 

 

f:id:amgmc:20260123235054j:image    f:id:amgmc:20260123235107j:image

チョッとボケたけど修整する余裕なくてそのまま掲載する。

 

 

 

今朝は10時に目覚め朝食薬服用。

主人に起きたかー。と言われて寝過ぎに嫌気。

 

 

 

お昼何食べる?ってなって□□ちゃんがかけ持ちバイトしているマクドに行った。

フィレオフィッシュセット。

私はサイドメニューのポテトをSにした。

飲み物は主人は炭酸飲めないのでクーの白ぶどう、私はゼロコーラ。

テイクアウトして食べた。

私がレジ待ちしている時に、主人が□□ちゃんに食事に誘ったらしく、さてどうするか?□□ちゃんはイスラム教徒で食べるものの制約が多いので、結局マクドにしようってなった。(笑)

来週土曜日20時マクド待ち合わせ。

主人が嬉しそうだ。

また〇〇くんにしたように質問攻めにするんだろうな。(笑)

 

 

 

さて、相撲テレビ観戦まで少し横になろうかな。

買い物もチョコっと家事も済んだしね。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村