昨日13時過ぎから15時までお昼寝。
レディスクリニックで細胞を取ってるから少しの出血があるかもしれないのでナプキンで対応してね。(毎年言われる)と言われたけど出血はなし。
去年はどうだった?と聞かれたけど出血はありませんでした。と答える。
1年に1度の検査だけど、痛いので苦痛。
そんなこと言ってられないけど…。
夕方、仕事から帰ってきた長男が、今年も乃が美の食パンもらったからおかちゃん食べやー。
職場系列の上司の奥さんがバレンタイデーってことでもらってきたらしい。
食パン見てお腹がキュルっと鳴った。(笑)
お言葉に甘えて少し(切ったら多かったかな)生のまま頂いた。美味しい。
長男は餡を買ってきたそうで、トーストして食べると。
主人が帰ってきてレディスクリニック行ったこと(昼の電話で報告してた)褒めてくれた。
子供みたいだけど今の私には自己肯定感が上がり良いことだと思う。
毎年行くようになって数年、ずっと入り口まで主人についてきてもらってた。
私の診察中は隣接する百均で時間潰ししてくれる。
終わったら電話する。が決まりだった。
来年はどうなるかはわからないけれど。
夜のルーティンファミマ行ったら□□ちゃんで、mashanちゃん(最近こう呼ばれるようになった)今日は元気ないみたいに見えるけど大丈夫?と心配されてしまった。💦
実際には1人でレディスクリニック行ったことがストレスになってたかもしれない。
そうとも言えず、大丈夫だよ。心配かけてごめんね。
最終ルーティンファミマは△△くんだった。
おはようございます!
おおきに〜!
今朝は8時に起こされて朝食薬服用。
精神科受診。
意欲の低下が続いてることや過眠のことを話した。
相撲観戦楽しみじゃないですか?もうチケット取れてるんですよね?他の患者さんがチケット取れるかどうかを心配心配と嘆いてる方がいて、チケット取れてたらそんな心配はしなくていいじゃないですか?と言われた。
チケット取った時(昨年9月頃)は舞い上がって達成感があったんですけど、いざ近づいてくると気分が落ち込みます。と答えた。
相変わらずの目覚めた時の希死念慮と夕方の不安感。
調理とかできてますか?
できないことはないですけど、ほとんど主人に作ってもらってます。
買い物も一人ではいけません。
薬は変えずにそのまま。
とにかく寝ることに罪悪感を感じないで、前にも言いましたが、どれだけ寝れるか試しじゃ!くらいに考えて下さい。と。
その後主人のカットと私の前髪カットしにヘアサロンへ。
バッサリ切ろうかとも思ったけど、ピンクが綺麗に残ってるのでまたいつか。
オーナーさんも切る時はすぐに切れますから。と言うので切るのはやめた。
前夫にお家賃もらいに行って義理チョコ渡してサンドイッチもらった。
チョコは息子たちがまだ実家にいる時からの流れで渡してる。
つまらない冗談言ってたけどスルーした。
本命?とか…。んなわけないやろ。(笑)
主人が言ってた地球儀も受け取ってきた。
買い物して帰宅。
今から薬の仕分けしよ。
鬱な私の日記でした。