鬱な私の日日日記

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

楽しい時間はあっという間に過ぎる

昨日、数年ぶりに父と会った。

帽子を被ってマスクしてます。とメールが来てたけどすぐに父だとわかった。

ようわかったなー。

すぐにわかったわ。

 

 

娘と合流。

日曜日とあってどのお店も待ちあり。

鎌倉パスタにした。

それほど待つことなく呼ばれた。

父と私は単品で。

娘はセット(小さめピザとドリンク)。

 

 

 

ここではあまり喋らなかった。

 

 

 

コメダ珈琲へ移動。

ここでは娘の夫くんの話しやらご両親の話しやらで盛り上がった。

夫くんもお父様も管理職で仕事ができるので感心していた。

また92才になる夫くんの父方祖父が北海道で一人暮らしして、隣近所宅の雪かきまでしてあげてる話しやら自転車に乗って買い物行く話しやらしたら驚いてた。

父も元気だと思う。

少し耳は遠くなってるけど、前回かけていたメガネは外されてた。(白内障の手術をしてから)

姿勢もいい。

念のためと言いつつ登山用ポール?はリュックの中にしまわれてた。(笑)

 

 

 

誰も見てくれへんからと言いながら父が小さい頃の写真を見せてくれた。

私は全然わからなかったのに集合写真の中から父を見つける娘。

何でわかる?

だっておかちゃんに似てるもん。(笑)

父はそれを嬉しそうに眺めてる。

娘が言うには全体的にはおかちゃんはおばあ(私の母)に似てるけど目元、口元はおじいちゃん似らしい。

 

 

 

父が娘に昔と全然変わらんなぁ。べっぴんさんや!と。

娘は笑いながら喜んでいた。

書ききれないくらい話した。

 

 

 

私と娘から手土産渡したら父もリュックの中から出してきてくれて、荷物になるけど持って帰って食べて。と。

娘がおじいちゃんずっとこれ持って歩いてくれてたんや!ありがとうね。

 

 

ところで、お母さんは何で髪色ピンクにしたんや?と娘に聞いていた。

娘は遅れて来た反抗期や!(笑)と笑わせていた。

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎた。

 

 

 

コメダ珈琲店を出て父と写真を撮った。

 

 

 

歩いて駅に向かい解散。

まず娘と分かれて、私は階段を降りていく父を見送った。

お互いに家に着いたら連絡し合うと言うことで…。

 

 

 

帰ってから急いで少しの家事をした。

 

 

 

主人が仕事から帰って来て父との話しを聞いてもらった。

楽しくて良かったなと。

 

 

 

最終ルーティンファミマ行ったら♠♠くん。

〇〇は今日でファミマ終わりだったよ。

そうだよね。寂しくなるね。

うん。私はここは辞めない。

29日の予定どう?(コストコ行くの)

あー。主人が仕事だわ。

まぁ、ゆっくり行きましょう!(笑)

 

 

 

今朝は8時半に目覚めて朝食薬服用。

まだ眠い。

 

 

口内炎が出来てる。痛い。

チョコラBB飲んだ。

 

 

 

どこに行くわけでもなく何しようかな。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村