鬱な私の日日日記

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2026.05.09(土)精神科受診

昨日は13時半から15時までお昼寝。

寝起きの希死念慮あり。

 

 

 

主人が帰ってきても希死念慮は消えず涙が溢れる。

情けない。

でも仕方ない。

 

 

 

少し落ち着いて夕食。

 

 

 

気分変えにファミマ行ってこい!と主人。

 

 

 

最終ルーティンファミマ行ったら△△くん。

外でアイスコーヒー飲んでたら□□ちゃんが忘れ物をしたと言って店内に入って行った。

 

 

 

自転車の前かごに荷物がいっぱい!って何を買ったか説明してくれた。

ファミマ近くにスリランカ?ネパール?(聞き漏らし)の食材売ってるお店があるらしく、お米(日本米とは全く違う)5キロ㌘買ったよ〜。玉ねぎも!

□□ちゃんはバングラデシュの人。

変わったお米だった。

 

 

春は□□ちゃんが忙しくてなかなか一緒に食事行けなくて、やっと28日木曜日に行けそうと言ってくれたのだけど、行こうと思ってたお店(〇〇くんとも行ったインド料理アリアン)が定休日。

ここはイスラム教徒の人が行っても安心なお店。

インドネシア料理でもいいんだけどな…。不安。

 

 

 

今朝は8時に起こしてもらって朝食薬服用。

 

 

 

精神科受診。

待ち時間が長かった。

 

 

 

希死念慮のこと話して。

とにかくできそうなこと一つでもやってみる。

できません。💦

無理はしなくていいですよ。

他、私の初診日聞いたり先生の年齢聞いたり踏み込んだ質問してしまった。💦

気持ちよく教えてくださったけど…。(笑)

とにかく話して少し楽になった。

先生と話すのも薬だと思ってると伝えると確かにそうですね。と。

 

 

 

ミスドでドーナツ買って実家行ってお家賃受け取ってきた。

前夫が育てた椎茸とお煎餅もらってきた。

 

 

お昼は丸源ラーメン。

 

 

 

今回、自立支援と精神福祉手帳の更新があるので必要事項書いて来週にでも主人に連れてってもらって手続きしてくる。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村