鬱な私の日日日記

鬱病。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

まさか亡くなってたなんて

昨日の昼食は久しぶりに近所の喫茶店。

バイトの男の子がいなくてマスターがお冷やとおしぼり持ってきてくれたので、ママ元気にしてはりますか?と勇気を出して聞いてみた。

足首骨折してからバス停で2回ほど見かけていたけど、お店には顔を見せないから…。

お花が大好きなママ。

季節ごとにお花を生けていた。

少し位は顔を見てもいいのになと思って。

すると、亡くなってん。1年前に。黙っててごめんな。

すっごく驚いた。と同時に涙が溢れてきて。

どれだけお客さんが多くてもきり盛りして、元気なママだった。

私が右肩腱板断裂した時にMRI撮るのに病院の下見に行った時にフラッと立ち寄って感じの良いお店だったので主人にも話して通うことになった。

ママには本当に親切にしてもらった。

今でも思いっきりの笑顔のママの顔が浮かぶ。

次回行く時に気持ちだけのお供えを持っていこうと思う。

 

 

 

夕方、長男がコンビニ行ってくると出かけて行った。

ふわっと生どら焼きを買ってきてくれた。

50%増量。

食べられるかな。

 

 

 

今朝は9時に目覚めて朝食薬服用。

 

 

 

頓服飲みたいくらいに気分は底。

 

 

 

また横になる。

 

 

 

マンジャロの影響で食欲はない。

なので朝食もロールパン1個。

お昼ご飯はいらないや。

 

 

 

昨日前夫から本日某スーパーでお米が安いよ。とメールが来たので主人が買いに行ってくれた。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村