昨日の競馬日本ダービーはハズレ。💦
5番入れてない。
また次に…。
最終ルーティンファミマ行ったら♠♠くん。
話し聞いてたら和歌山までエンジニアの勉強しに学校行ってるんだって。
3年かかるらしい。
そこへ喫煙所に2名の青年が来て♠♠と英語で話してた。
彼らはセネガルから日本へ来て10年経つらしい。
日本語が上手だと思った。
滋賀のダイハツにエンジニアとして働いてるのだとか…。
お互い名前教え合って、ファミマによく来るのか?とかジム行ってる話とか色々語り合った。
明るい青年だった。
♠♠くんも早く働きたい!と言っていた。
夜勤明けで学校。いつ寝てるんだか。
パークのうどん屋さんでは9時〜21時働いて、シャワーして珈琲飲んで22時〜6時ファミマ。
で、昼から学校。
体力的に大丈夫かと心配する。
本人はケロッとしてるけど…。
とにかく気持ちだけだけど応援する。
今朝は9時に目覚めて朝食薬服用。
インターフォン鳴って出たら長男宛の宅配。
ごめんやけど、あと2回来ると言う。
長男は免許更新に行くからお願いと。
なので、長男が出かける前に買い物済ませておいた。
明日が雨予報なので実家に泊まるけど、更新済んだら1度帰ってくるらしい。
何と段取りの悪いと思いつつも、長男の思いがあるから何も言わない。(笑)
買ってもらった鞄に入れ替えして使用していた鞄にありがとね。してゴミへ。
お昼寝来そうな。
鬱な私の日記でした。