昨日は12時から14時まで爆睡。
どれだけ寝るのだろう。
夕方、洗濯物を取り入れた時にベランダの床面に園芸用の軽石が散乱しているのに気づいた。
一昨日の台風の影響だろう。
急いで箒とちりとりで取って掃除した。
あーあ。
屈んでの作業だったので少し腰が痛くなった。
やれやれ。
主人が帰って来て夕飯。
私は食べられなかった。寝過ぎ。
主人が左耳の下辺りに痛みがあると言う。
見たら少し腫れているので明日(本日)耳鼻咽喉科受診するわと。
ついて行こうか?と問うと起きられへんやろ?と言われた。💦確かに。
原因がわかって治療できたら良いのだけど…。
顎関節症も疑ってみたけどカクカクしないと言う。
かかりつけ歯科クリニックが22時まで開いてるので1度行ってくるわと21時頃に行ったら真っ暗で閉まってた。と。嘘つきめ!と怒ってた。(苦笑)
口腔内からバイ菌が入って耳下腺炎になってるのかも。
でも発熱はなし…。
最終ルーティンファミマ行ったら♠♠くん。
mashan!(呼び捨てかぃ(笑))雑誌やる?
いいよ。後でね。
ショートホープさんとネパールの男の子に会った。
ショートホープさんが先に帰ってネパールの男の子が話しかけて来た。
日本語話して学びたいと言ってた子。
日本は梅雨になりますね?
そうだね。もうすぐ。ネパールにも梅雨はあるの?
雨が多い時はあります。
あと仕事の話しを聞かせてくれた。
魚屋さんで働いています。23時半から5時まで。
休みは週に2回あります。シフト出して休み決まります。と言ってスマホの画面を見せてくれた。
箱に魚、大きいの小さいの入れて氷入れて蓋をして積み込みます。寒い時があります。
身体に気をつけて頑張ってね。
合掌してナマステ〜と言って帰って行った。
店内に戻って♠♠くんに頼まれた雑誌回収した。
また来る?
来れたら来る。
で、帰ってきた。
行ったよ。(笑)
フライヤー洗ったら行くから先に行ってて。
おけー。
で、出て来て学校の話しから時給のいい仕事したいとか。
パークのうどん屋さん早く辞めたくてコンビニの夜勤に変わりたいと言っていた。
今のファミマは他の人の関係でシフトをたくさん入れることはできないらしい。
でも店長さんが優しいから働きやすいと言っていた。
mashanは毎日この時間に来ますか?
ううん。この時間に来るのは♠♠くんの時だけだよ。
ふーん。そうか。ありがとうね。
今朝、病院行ってくるわな。と主人に声かけられて目覚めた8時半。
お見送りして朝食薬服用。
トイレ念入り掃除。
主人が心配だけど待つしかない。
鬱な私の日記でした。