鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.4.30 Sun. 過去3 新生活

父と母は離婚。母から言い出したもの。私は母に引き取られ祖父母と暮らすようになった。父との別れの日、父の膝の上に数分抱かれサヨナラだった。涙も出なかった。ただただ言われた通り母についていくのだと言うことしかわからなかった。 不思議なことにいま…

2017.4.29 Sat. 過去2 離婚

「家出」の意味もわからず、母がいなくなった、どこかへ行ってしまったと言う認識しかなかったように思う。それが何故なのかも深く考えられなかった。ただ、母のことは父を始め回りの大人に聞いてはいけない、絶対に口にしてはいけないと思ってた。そんなあ…

2017.4.28 Fri. 過去1 家出

45年くらい前、そう私が小学2年生。 寒い冬だったと記憶してる。 一戸建てに住み、二階に自分の部屋を与えられていた私は、朝母に起こしてもらう習慣がなく、いつも自然に目覚めて階下に降りていくと言うのが日常だった。遅刻はしたことがない。 その日も普…

2017.4.27 Thu

私は現在、鬱病なわけだけど。 鬱病の原因は実ははっきりしてなくて、ストレスや体の病気、環境の変化など様々な要因が重なって発病するんだとか。 性格なども要因としてあげられていたりする。 その全部が私にはあったのかもしれない。 それらを追及したと…

簡単自己紹介

居住地 近畿地方 年齢 53歳 性別 女性 無職で、鬱病の為、心療内科に通院中です。 ブログを始めようと思ったきっかけは娘に薦められて。 文章力はまったくないけど心の中のものを少しずつ出して行きたいと思っています。