鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母の診察と身体計測

今日のシールは嘴平伊之助くん。 機能回復訓練を終えた炭治郎たち。なほ·きよ·すみに見送られ、新たな任務へと向かった。 結局、昨日の天王寺区役所へ行かなくても住吉区役所で事済んだそうです。 どおりで帰り早いなぁと思いました。 主人曰く「渋滞に巻き…

良妻賢母は浮気しない

今日の2回目のシールは甘露寺蜜璃さん。 鬼殺隊の中でもっとも位の高い9名の剣士である柱のひとり。「恋柱」と呼ばれる。 本日、午後のサスペンス(再放送)を主人と見ていたら、義弟から電話が入り、戸籍謄本を取りに行ったら(堺市在住)本籍が出ないの…

ついに暖房入れました。

今日のシールは善逸くんと禰豆子ちゃん。 白詰草で花の輪っか作ってあげるよ 禰豆子ちゃん カードのときと同じセリフです。 魘夢の血鬼術によって幸せな夢を見る善逸。 明日は母の身体障害者手帳の申請の為に診断書が必要なので、施設近くの病院へ連れていき…

何を楽しみに?

今日の2回目のシールは炭治郎くんと禰豆子ちゃん。 人を傷つける鬼を許すな 鬼殺隊の隊服に身を包んだ炭治郎。 腰に日輪刀を携え、禰豆子とともに鬼殺隊の初任務に挑む。 競馬ジャパンCは的中したけど、3連複で5.1倍。 ただ、主人の同僚の方に購入してもら…

ジャパンCの記念馬券etc

今日のシールはお館様。 剣士たちから慕われる、鬼殺隊の当主。 炭治郎と禰豆子の鬼殺隊への入隊を容認した。 今日は主人が出勤なのに昼前起き。 「寝ときやぁ。」と言ってくれる主人に「ごめんね。ごめんね。気をつけて。」と言ったような…。 またやっちゃ…

懺悔します

今日のシールは玄弥。 久し振り❢❢元気そうで良かった❢❢ 炭治郎と同じく最終選別で生き残った剣士。 蝶屋敷で再会するも炭治郎は無視された。 本日10時にdocomoショップへ行き、機種変してきました。 色はコーラルピンク?にしました。 Xperiaで。 主人はバ…

ピアスの穴

今日のシールは冨岡義勇さん。 生殺与奪の権を他人に握らせるな❢❢ 「水柱」と呼ばれ、鬼殺隊である柱の一人。 鬼と化した禰豆子と炭治郎の前に現れた。 今日は念入り掃除の日ですが、昨日のうちにやっちゃいました。 まだまだ朝起きと昼起きが混合していて日…

無責任で矛盾を抱える自分

今日のシールは悲鳴嶼行冥さん。 鬼殺隊の中で最も位の高い9名の剣士である“柱”のひとり、「岩柱」と呼ばれる。 昨日は7時半に目覚めて起きていられるかと思ったら、まさかの14時前目覚め。 嫌になる。 昨日昼は一人鍋はモツ鍋にしました。 Amazonで買い…

うざい前夫

今日からシールのご紹介。 胡蝶カナエ&胡蝶しのぶ。 “その子はどうして縛られているのでしょうか” 鬼殺隊の姉妹。孤児であったカナヲを引き取った。 昨日のお昼は白菜と豚バラ肉の一人鍋。 容器は再利用(笑) 気温が低かったので温まりました。 ご飯は相変…

踏み台昇降台届きました

今日のカードは伊之助くん。 これでカードは終了。 残念ながら全種集めることはできませんでした。 しかし、毎回開封する前にはワクワクさせてくれました。 次回はシールの予定です。 昨日は雨で洗濯物乾かずうんざり。 私は鬱だけれどもともと雨は好きです…

束縛されない今の私

今日のカードは柱·煉獄杏寿郎さんと炭治郎くん。 “うまい❢うまい❢うまい❢” 昨日は15時頃から睡魔が襲ってきて、もうすぐマイルチャンピオンシップのパドックだよって時に布団へ行ってしまいました。 それからと言うもの、主人は「パドック始まるでぇ。」「…

楽しい時間はあっという間です

今日のカードは炭治郎くん。 “兄ちゃん おかえり❢” 昨日は絵画展行ったあとに一旦帰宅して家事して食事会にでかけてきました。 いつも利用している“和楽”が場所移転したので、今回はカラオケにもスムーズに移動できる魚民にしました。 悲しいかな、お料理内…

行ってきました

今日のカードは伊之助くんとポン治郎、チュウ逸、ピョン子。 “探検隊❢❢探検隊❢❢ 俺たち洞窟探検隊❢❢” 昨日はいつもの私らしくなく、自然に7時に目覚めました。 二度寝することなく過ごせたことに驚いています。 こんな毎日だといいのにな。 夕方からの“ほぼ…

絵画展

今日のカードは鬼の猗窩座、柱の煉獄杏寿郎さん、炭治郎くん。 昨日も長男が録画したものを見にうちへ来ました。 まめ。 毎週持ち運びしている機材を置いて帰ってるのと、容量が気になるとのことで…。 20日は主人が最後に校長していた時のPTA会長と広報委…

寝る

今日のカードは鬼の魘夢。 “血鬼術 強制昏倒 催眠の囁き” 昨日夕方、長男がバイト終わりに直接うちへ来ました。 自転車で堺市から大阪市まで。 1時間半位はかかるでしょうか。 何か録画したいのがあるからとのこと。(自分のテレビ) 今朝はどうにか起きた…

絶縁までした母への思いが変わったとき

今日のカードは炭治郎くん。 昨夜、一昨日のモツ鍋のだし汁にご飯、卵、海苔を入れて雑炊にして頂きました。 旨っ❢ 久しぶりに夜にご飯食べました。 食後には主人が淹れてくれた珈琲を頂き満足です。 主人は本日、職場での検診です。 なので、朝ごはん抜き。…

モツ鍋のキャベツが甘いのなんのって

今日のカードは禰豆子ちゃん。 昨日のお昼は珍しく長男が出かけなかったので、モツ鍋〜。 キャベツの甘いこと❢ 美味しすぎる。 結局、夕方出かけて行きました。 あんにゃろうめ。(笑) 主人と大相撲見ました。 今回も琴ノ若の乳が見られる。(笑) 昨夜は長…

3連複で282,710円

今日のカードは善逸くん。 “白詰草で花の輪っかを作ってあけるよ。禰豆子ちゃん” 昨夜、鬼滅の刃見て 昨日のエリザベス女王杯はハズレ。 一頭しか入ってない。 勝利はアカイイト。 私が一番好きな騎手、幸英明騎手が取りました。 (応援してるなら絡ませよ。…

駅弁

今日のカードは炭治郎くん。 “俺の家族を侮辱するなァアアァアアア!!!” いつものことながら外出の翌日はいつも以上にぐったり。 昨夜に昼間買い出ししたスーパーでやっていた駅弁、航弁コーナーで買った“どっさりウニ弁当”をノンアルコールビールオールフ…

精神科定期受診日

今日のカードは善逸くん。 “嘘でしょ 鬼出るんですか この汽車” これぞ善逸…。て感じです。 昨夜遅くにマクドにドライブスルー。 マックフルーリー ブラックサンダー。 旨っ! 本日は精神科定期受診の日でした。 本来なら4週間開けての受診ですが、今回は2…

またこけた

今日のカードは、煉獄杏寿郎さんと煉獄千寿郎兄弟。 “そんなことで俺の情熱は無くならない 心の炎が消えることはない!” そろそろコンビニでも売り切れ気味。 昨夜、母が入所している施設の施設長さんから電話がかかってきました。 私のスマホに登録していな…

鹿野のバームクーヘン

今日のカードは伊之助くん。 “どいつもこいつも俺が助けてやるぜ” 昨日、14時頃娘が来てくれました。 夫くんの日帰り出張時のお土産を持って。 来る前のLINEで「茶粥ある?」(笑) 炊きましたよ。 「やっぱ美味しいわ。」と言われると嬉しいもので…。 鹿…

ピビンバ

今日のカードは炭治郎くん、善逸くん、素の伊之助くん。 伊之助くん、イケメンですね。 今朝は7時にスッキリ目覚めて主人と共に朝食を取りました。 気分も良いです。 問題は夕方。 この季節の夕方は日の暮れるのも早くて鬱々とします。 淋しげな。 昔、母が…

東大阪ラグカレー

今日のカードは煉獄杏寿郎さん。 昨夜、長男を送っていきました。(運転は主人) 昨日はどこへも出かけずゴロゴロしていた長男。 話すと楽しい。 今朝は一度起きたけど、やはり二度寝。 昼食に 東大阪ラグカレー。カレーパンです。 パン好きのミルクティーと…

茹で卵の作り方は簡単に

今日のカードは猗窩座と煉獄杏寿郎さん。 映画、無限列車編では涙が止まらず…。 地上波での放送見ても泣いた。 本日は主人お休み。 甘えてダラダラしてます。 昨日、出かけようとする長男に「おかちゃんも連れてって!」とその気もないのに言ってみると…。 …

澎澎 (ポンポン)並んだなぁ

昨日、長男を迎えに行って買ったウェハースは 魘夢と煉獄千寿郎くん。 母の精神障害者手帳の為の診断書に誤りがあり、書き換えしてもらったものを受け取りに17時までに病院入りしました。 が、うちから堺市入りする道は一部で慢性の渋滞があるので早めに出…

予定が狂う

今回は 猗窩座と善逸くん❤ 母の通院している精神科病院から届いた診断書。 施設入所してるのに家族と同居になってるし。 さっそく医事課に主人が電話してくれて持っていくことになりました。 長男のお迎えもあるし、病院も17時までだし、時間調整が必要に…

コンビニ行って

今朝は7時半に起きて主人と共に朝食を。 その後再び布団へ行き、12時まで寝ました。 起きてから金曜日恒例の念入り掃除して満足感あり。 これ、積み重ねて行けたら良しとしよう。 昨夜、コンビニに連れてってもらって鬼滅の刃ウェハース(シール入り)買…

寝る寝る寝る

今日は眠気に素直になってみました。 12時に起きて、13時半に再び寝て、目覚めたのは17時。 何もできなくて気分は落ち込むけれど、体に素直になるとこうなってしまうと言う。 (お風呂掃除と洗濯物取り入れはできましたが…。) 主人に話したら「寝てた…

願い

昨日、母の病院付き添いで体力使い今日はダウン。 弱っちい。 母のレビー小体型認知症とパーキンソン症状の進み具合に精神的にダメージ受けた気がします。 どうなっていくのだろう。 今の状態で踏み止まってくれれば何言うことないのですが…。 初診の時に精…