鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手術は怖いよなぁ。

本日、10時半起床。 昨夜は1時に寝ました。 もう少し早く寝れればいいのですが、歯科医院受診の時間が遅かった為、ずれてしまいました。 それでもロングスリーパーな私です。 夢は悪夢しか見ないし。 どうしてもまだ前夫に怒鳴られている、縛られている、詰…

麻酔なし

本日、10時起床。 今日も二度寝はしないぞと決めて何やかや用事してます。 と言っても普通の家事ですけどね。 母の入院準備もしてあげないといけないけど用品は揃っているので鞄に詰めるのはギリギリの明日。 朝食が遅いので昼食の時間もずらして14時頃に食…

特定検診受診してきました。

本日、10時45分起床。 主人と共に定期内科受診です。 特定検診を受診しました。 ギリギリまで寝ていたせいか、朝食抜きでも全く苦になりません。 尿検査に始まり、身長、体重、腹囲測定と血液検査です。 結果は一週間後です。 いつも通り薬局で薬を受け取り…

父親が違っても姉弟にかわりなし。

本日、9時15分起床。 長男が風邪をひいて、咳と鼻水でかわいそうなくらい。 学校休んで寝ています。 私が行ってる内科医院に行こうと行っても嫌だと言って言うことを聞きません。 仕方なく市販の薬を飲ませています。 点滴や注射が怖いのでしょう。 午後から…

疲れが残ってる月曜日

本日、9時起床。 遅れて道の駅しらとりの郷へ行って、いつも通り野菜と果物と、ぱんろーどでパンを買って帰ってきました。 スーパーにも寄って足りないものを買いました。 長男がカレーを食べたいと言うので今から作ります。 知人先生からLINEが来てて、娘を…

とにかく楽しかった。

本日、10時起床。 昨夜の食事会、二次会から帰って来て床についたのは午前4時。 歌って踊って笑い笑いで盛り上がりました。 楽しかったなぁ。 次男がお世話になった友人先生以外とは一年ぶりです。 中に風邪をひいてこれなかった先生や二次会から参加の保護…

今日は年に一度のお集まりぃ。わーい。

本日、10時起床。 このまま起きていても大丈夫? と思ったけど、やっぱり昼寝してしまいました。 まぁ夜の食事会の為の体力温存ってことで自分に言い訳してみる。 久しぶりにお化粧します。 ナチュラルに。 服装もカジュアルで。 では、行ってきます。 にほ…

今日の麻酔は痛くなかった。

本日、9時起床。 朝食取って薬服用後再び眠る。 もう、癖になってる感じ。 13時目覚めて昼食。 薬服用。 簡単に家事しました。 中でもトイレ掃除は念入りに。 主人が帰って来て夕食。 今日から食事の時に絵胡麻油を使います。 次回の血液検査に期待です。 今…

娘宅に行ったものの。

本日、8時半起床。 二度寝。 10時45分起床。 今日は娘が証明写真を撮ってほしい(アプリから)のと、ウォークマンの充電器を貸してほしいとのことで私が娘宅へ行くことになりました。 お昼を一緒に食べようってことになって、 近くのコンビニローソンまで歩い…

今日はいつも以上に気分が落ち込む

本日、9時起床。 主人と長男のお見送りできず。 情けない。 また布団に入り、12時半に目覚める。 (主人からの電話で) 昨日、夜からエアコン暖房入れました。 主人が寒がりなんですよね。 昔懐かしい歌の番組(堺正章さん司会の)を見ていたら「もう我慢できへ…

寝坊

本日、9時起床。 月曜恒例道の駅しらとりの郷へ行く予定が、主人が寝坊してしまって朝一には行けずでした。 もう野菜はほとんどないやろうと思いながらも昼から出かけました。 主人は前から羽曳野(はびきの)のカスうどんを食べたいと言っていたので、ちょう…

結果

1着1番ステルヴィオ ビュイック 2着2番ペルシアンナイト Mデムーロ 3着3番アルアイン 川田将雅 かすってもないやんか。 また頑張りまっさ。 にほんブログ村

埼玉スーパーアリーナ。

本日、9時起床。 すでに主人は出勤した後。 遊びに行くと言う長男を見送り再び布団へ入りました。 どうしても出かけた翌日は体が普段以上にだるい気がします。 昨日から薬を服用している娘のことも気がかりですし。 目覚めたのは14時。 遅い昼食、と言っても…

双極性障害の可能性があるとのこと。受け止めよう。

本日、9時起床。 今日は私の精神科受診日でした。 娘も調子が良くないので予約を取って一緒に行きました。 私の場合、昼まで寝てしまうので、朝の薬を昼に飲むことになり、昼食後に服用するフルボキサミン錠をどうしたら良いかを聞いてきました。 夕食後に併…

こんな日があってもいい。

本日、9時起床。 今日は主人がお休みです。 少し前は休みとなるとどこかしら出かけていたけれど、私が外に出たくない病で、家でゆっくりする。 主人にも家でくつろぐ時間が必要です。 いつも私のことや母の面会や病院の付き添い等動いてもらってるから。 昨…

何事も円満にいってほしいと願うだけ

本日、9時起床。 主人のお見送りできました。 昨日は歯科医院でスケーリングしてもらいました。 ここは夜22時まで開いているので、主人が遅出で帰りが遅いときでもついてきてもらえるし、食後に行けるのが良いところ。 (麻酔をしたら、それが切れるまでは食…

ちびくろサンボでバターが食べたくなった

本日、7時50分起床。 主人のお見送り後、再び眠る。 12時に目覚める。 昨日、長男を送ってきました。 今日は主人は職場の健康診断日です。 いつもの内科でも血液検査は定期的に行ってもらっているので心配はないと思いますが。 また週末母の面会後、長男を迎…

小さな取り組み

本日、7時半起床。 主人に起こされました。 道の駅しらとりの郷へ行きまして、いつものぱんろーどでパンとコーヒーしました。 今日はサンドイッチ。 私たちが食べているときにはすでにしらとりの郷は列ができています。 特に焦ることもなく、食べ終わった後…

何でやねん。

エリザベス女王杯ははずすわ、稀勢の里は初日落とすわで、どっと疲れが出ましたよ。 日米野球も今日は点差つけられてるし。 それに試合途中で放送終わりってどうにかしてよ。延長してよ。 私はいいんだけど、主人の為に。 主人は突発性難聴で右耳が不自由で…

二人でカラオケ

本日、6時半起床。 主人に起こされまして。 今日は母が12月に行う右耳のセカンドオペ(真珠腫性中耳炎)の前検査で心臓エコー撮ったら脈が遅いとのことで再検査です。 現在、通院している精神科の内科で出されているお薬の中に、脈が遅くなる副作用が出る薬が…

久しぶりの友達からのLINEで外との繋がりを感じました。

本日、12時半起床。 完全なロングスリーパー。 嫌になる。 昨日は乗馬仲間の一人のお友だちから久々のLINEをもらいました。かなりの長文で。 嬉しかったなぁ。 元気そうですが、前に所属していたクラブで姿勢などガタガタに崩れ、現在移籍したクラブで1から…

離婚したのに付き合いがあるって変だけど

本日、9時起床。 早出の主人のお見送りできず。 昨日は前夫からもらった大川のこんにゃくで田楽を作りました。 昔、家族でキャンプに行ってた天川村の洞川にごろごろ水と言う湧水があって、前夫は今でもタンクを積んで一人で取りに行ってるようです。 その帰…

昨年と同じ事を

本日、8時15分起床。 祈りの幕が下りる時 (講談社文庫) 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/09/15 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (7件) を見る 明治座に幼馴染の演出家を訪ねた女性が遺体で発見された。捜査を担当する松宮は近くで…

2018.11.6.Tue.眠いので寝ます

本日、8時起床。 主人のお見送りできました。 火曜日はプラスチックゴミの収集日です。 ゴミはいつも主人が出勤の時に出してくれます。 ごめんね。ありがとう。 ホントに外へ出ない私です。 昨夜は歯科医院で前歯部の縁下歯石をスケーリングしてもらいました…

2018.11.5.Mon. 今日は歯科受診の日

本日、7時50分起床。 主人が休みなので、道の駅しらとりの郷へ行って来ました。 長男は学校。 開店まで一服していると娘から電話が入りました。 「今、○○(次男)は何も見えてないし、言ってはいけないことを言ったわけやから気にしないように。」と心配してく…

まだショックから立ち直れていない。

本日、9時起床。 朝食後、薬を飲んで再び布団へ行き12時目覚める。 まだ昨日のショックから立ち直れていません。 主人は「○○(次男)が独立したと思えばいい。長い人生の中で、必ずクロスするときが来るから。」と言います。 今の心境としては、次男と関わりた…

腹が立つより悲しいです。

本日、9時起床。 先月末までに実家の和室を片付けるように次男に忠告していました。 そして、最終日、再度メールしました。 ①片付けること ②次男が変わってしまったこと ③そこに住むならもっと自分のことだけでなく家族のことを考えること ④施設に入ってる母…

薬の飲み時がわからない

本日、13時起床。 ここ最近、起きるのがお昼なので、朝食をお昼に取って、朝のお薬をその時に服用すると言うパターンになっています。 なので、昼の薬でお腹の調子を整えるマグミットは良いとしても精神科で出されているフルボキサミン錠をいつ服用するか悩…

友人と呼べる人

本日、11時起床。 眠くて起きられません。 先日、次男が中学生の時にお世話になった学校の先生(遠い昔の私の知人)から枝豆をもらいました。 この時期いつも持ってきてくれます。 そして、修学旅行の下見に行ったときのお土産ももらいました。 いい香りがしそ…