鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドン引きされたかもしれない話。

とあるSNSで絡みのあった人がいましてね。 (もう退会しましたけど。) 私、日記とやらを数回載せました。 最初に“足ペタされて”、“いいね”されて、 たぶん居住地が近いってことでミニメなんかも来てて、少しのやり取りをね、してたんです。 (その方からミニメ…

長かった1日が終わりに近づいてきました。

8時起床。 主人に起こしてもらいました。 体が固まっていて、腰の痛みが増しています。 今日は母の精神科受診日。 主人が「僕が行ってきてあげるから寝とき。」と言ってくれましたが、母にも心配かけるし、長男も今日から泊まりにくるし、薬の仕分けもあるし…

ほっこり。ほっこり。

10時起床。 今日は主人がお休みなのでゆったりとしてます。 愛媛旅の帰り、龍野SAで購入した“姫路アーモンドバター” 食パンに塗ってこんがりと焼き上げると、サクっとしたとっても美味しいアーモンドトーストの出来上がりです。 まだ眠気と戦っている私に主…

今日は『いい夫婦の日』

本日、11月22日は『いい夫婦の日』と言う記念日だそうです。 『いい夫婦の日』をすすめる会と言うのがあって、 “二人の時間を大切にする日”だとか “いっそう素敵な関係を築いていく” “普段、パートナーに伝えられない想いを伝え、気持ちをカタチにして送る機…

誉める。褒める。ほめられる。

本日届いたソファベッド。 限られた空間で梱包を解いて設置するまでが大変でした。 主人が帰ってくるまで置いておこうかな? いやいや、 主人がドアを開けたとき喜んでくれることを期待して。 どーーーん。と。 やったぁ。 主人が帰ってきました。 「おぉ。…

何かに対応するって難しい

9時15分起床。 今日は主人が遅出だったので、何とかお見送りができました。 母に電話。 昨日送っていったはずの長男が帰ってきてるのかどうか忘れてしまっています。 「昨日○○(長男)帰ってきたかなぁ?」 「きのう、お父さんと私が送って行ったよ。おばあに…

折れそうになる

今日は雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でした。 気分。 すぐれず。 雨は好きなはずなのに、イライラがおさまらない。 夜、長男を送り母の様子も見てきました。 片道約一時間弱かけて行きます。 距離、時間については苦にはなりません。 母の事が気にな…

地図で遊ぶ

予報になかった雨の中、主人が買ってきたもの。 行き先は“中山競馬場” なので地図はいらないけど. . 。 ついでにこちらも。 主人は地図帳が大好きです。 高速道に置いてあるマップも集めて暇があるときに見ています。 今、娘の彼氏が仕事でイタリアに行って…

幸せです。後、恐怖です。

日帰りバスツアー 昨日、行って来ました。 朝早く起きられるか心配でしたが、主人に叩き起こされ、どうにか起きました。 長男も一緒です。 臨済宗永源寺派 大本山 永源寺 小雨が降っていましたが苦にならず、逆に幻想的でした。 紅葉が美しい。ライトアップ…

昨夜からブロチゾラム、早起きしたい

昨日からゾルピデムを休薬し、ブロチゾラムだけを服用しています。 夜中に3回目が覚めてしまいました。 そのせいか、朝は起きられず。 ゾルピデム同様、一週間は試してみようと思います。 今のところ、服用後に何かを食べてしまうことはないようです。 早寝…

愛媛第2日

2日目は松山城へ。 本日のメインです。 八合目までロープウェイで上ります。 10分毎に運行しています。 天守までまたまた坂道です。 立派な城壁です。 海軍軍人の“秋山真之”と言う人が幼いときに登ったとか。 見晴らしの良い広場から天守が見えました。 い…

愛媛第1日

行ける気がしなかった愛媛旅。 朝、5:35分自宅発 神戸淡路鳴門自動車道を走りました。 淡路では、窓を開けて走っていると強烈な玉ねぎの匂いがするところがあります。 明石海峡大橋通過。 淡路サービスエリア 鳴門橋通過。 私の第1希望場所。一柳こんにゃく…

愛媛旅の朝

愛媛を満喫しています。 これは改めて記念に記したいと思います。 とにかく登り降りで足が筋肉痛。 引きこもりの私には苛酷でした。 今から松山城へ行ってきます。 にほんブログ村

カーテン開けることができた

今日の天気は晴れ。 カーテン開けられない病 昨日も晴れ。 昨日の精神科受診の時にも先生に聞かれました。 「やはり、雨の時の方が落ち着きますか?」 「そうなんですよね。雨の方が良いです。」 先生に聞いてみた話 昨夜から就寝前にブロチゾラムを休薬して…

大嫌い

昨夜からブロチゾラムを休薬して、ゾルピデムのみ服用。 悪夢も見なかったし目覚めも早かったです。 相変わらず朝の食欲はなし。 四週の内、二週をこれでいってみようと思います。 昨夜、そのゾルピデムを服用して間もなく次男から電話がかかってきて、「彼…