鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ち

過去記事 8月28日午前9時20分、母が永眠した。 その日は主人が休みで、朝、普段通りに朝食取り終わって一服してたら主人のスマホがバイブ。 出て、横で漏れ聞こえてきたのは男性の声。 主人が「えっ?息引き取りかけてる?」 すぐに母の事だとわかった…

停電

過去記事 昨日は楽天で買ったドリップ珈琲が届いた。 加藤珈琲店のん。 夜は豆を挽いたものをペーパードリップで淹れて(主人が)飲んでる。 母が喫茶店を経営している時には嫌と言うほど淹れてきたなぁ。 あの時の母はテキパキと惜しまず働いていた。 人気…

ワイヤレスイヤホン、サウンドコア

過去記事 昨日も雷。 嫌になる。 主人は仕事だったので急いで洗濯物を取り入れてカーテンを閉めた。 またまたウォークマンの出番。 曲を聴いていると動作が軽い気がする。 黒田さんの少し鼻にかかった声が好きだ。 見た目もワイルド系だしね。(笑) DeNAの…

YouTubeで音楽

過去記事 昨日も雷が鳴ってウォークマンの出番だった。 主人が洗濯物を取り入れてくれたので(「mashanは中に入っとき。」と言ってくれて)畳んでなおすだけ。 私に刺激されてか主人もYouTubeの音楽動画流し始めた。(笑) 機嫌よく歌ってるのを見ていると、…

バックアップがなぁ

過去記事 昨日の高校野球決勝慶応VS仙台育英の試合は、私が優勝候補に挙げていた仙台育英が負けた。 慶応は強かった。 慶応の応援がすごかったね。 決勝まで勝ち上がってくるだけでもすごいこと。 いや、地方戦で代表になるだけでもすごいこと。 全高校球児…

ウォークマンが壊れたら

過去記事 昨日は予報通り14時頃から天気が怪しくなってきて、主人の協力を得て洗濯物を取り入れた。 最中に雨が降ってきた。 暗くなってきたので雷がなると思い、世界一雷が怖い私はウォークマン出して付けた。 ちょうど安室奈美恵ちゃんのHeroが流れてる…

痛々しい

過去記事 昨日の母との対面面会は、母がベッドでスヤスヤ寝ていたので反応を見ることはできなかった。 主治医の先生に会えて様子を聞くと、胸水?が溜まって点滴をしてると。 もともと心臓が悪いし老衰だと。 鼻から酸素吸入もしてた。 次男の彼女がおめでた…

死骸

過去記事 DeNA対阪神戦。 時々映るベンチ。 三浦監督❤見てニンマリ。 チームは2-0で負けた。 阪神がマジック減らした。 とにかく3位までに入ってくれることを願う。 昨日の朝にベランダに出て見つけてしまったもの。 蜂と蝉の死骸。 見なかったことにして…

出揃う

過去記事 今起きたとこ。 情けない。 早出遅帰りの主人のお見送りできなかった。 朝食取ってすぐに布団へ行き爆睡。 まだまだ眠れそう。 お昼ごはんは食べたくないな。 12時過ぎに主人から電話があったけど寝ぼけてて、「眠たかったら寝とき。でも昼飯は食…

猛抗議

過去記事 今日は休みの主人。 高校野球テレビ応援。 東恩納くんの疲れが出てないか心配。 すべての野球児にエールを送りたい。 頑張れーーー!!! プロ野球は昨日からDeNA対阪神戦。 父とメールのやり取りした。 また阪神なんてどうでもいい。なんて言うか…

中休み

過去記事 夏の甲子園、ベスト8が出揃った。 私が優勝候補としている仙台育英と主人が候補としている花巻東の対戦が決まった。 東北対決。 えーーーって感じ。 決勝に残しておいてほしい組み合わせ。 今日は高校野球はお休み日。 たいくつ。 遅出の主人。 主…

感動と興奮

過去記事 昨日の高校野球も楽しかったなぁ。 主人は途中ソファでスヤスヤ。 プロ野球は阪神が広島に勝ってマジック点灯。 父はすぐに「野球なんてどうでもいい。」なんて心にもないことを言う。 だから阪神応援してあげない。 私はDeNAだ。(監督が好きだか…

方言、地域の言葉

過去記事 うちは台風の被害はなかった。 ベランダに小さなゴミが入ってきた程度だった。 被害に遭われた方、怪我をされた方多いですね。 御見舞申し上げます。 ニュースの中で(何処の地域かは見ていなかった)、停電から復旧して地元住民さんが業者さん?役…

暴風雨台風7号

過去記事 昨日、前夫からメールが来た。 長男は実家に帰ってくるのか、そちらに帰るのか。と。(台風の影響で電車が運休になるため) 長男にメールしたけど返事がないからだって。 仕事中に返信なんてできないやろ。 長男が考えて行動するやろ。 たぶん、夕…

わからなくても

過去記事 昨日、長男が起きてきてすぐに次男の事を報告した。(娘には一昨日済んでる) すると、嬉しかったのか饒舌になって、私をひやかしてきた。 自分は結婚はしないと宣言してるのにさ。 「おかちゃんの初孫はやはり〇〇(次男)の子やったなぁ。」 「お…

脳が興奮

過去記事 昨日、お墓参りして帰ってきてブログして、ツムツムのミッションやってたら次男(警察官)から電話が入り、驚いた私は(滅多にないことなので)第一声「どうしたん???」 「今、体調いける?」 「鬱は毎度やけど大丈夫。それより〇〇(次男)から…

混雑覚悟のお墓参り

過去記事 昨日の高校野球も盛り上がったねぇ。 慶應の代打清原勝司選手の出場に割れんばかりの拍手と歓声が。レフトフライに終わったが。 お父さんの清原和博さんも観戦しに来てた。 スキャンダルもあったけど彼は大物だったな。 今日はお花を用意して、主人…

半端ない虚無感

過去記事 昨日の高校野球、明豊対北海の試合は、取って取られて(北海が追う展開)9回裏には手に汗握る展開で見応えがあった。 タイブレイクの末、北海のサヨナラ勝ち。 明豊もよく頑張ったよ。 悔しいだろうけど。 創成館と星稜の試合も9回に星稜のホーム…

チャンス襲来

過去記事 昨日の高校野球も観てて楽しかった。 近畿勢も出ていたしね。 杜は負けちゃった。 市立和歌山は危なかったけど勝った。 立命館宇治は負けた。 何かの記事で読んだのだけど、先日の履正社の試合に阪神の応援歌?が流れたのだとか? 過激だぞ?(笑)…

高校野球とプロ野球

過去記事 https://amgmc.hatenablog.com/entry/2018/04/22/2018.04.22_Sun.embed ずっと高校野球観てるから退屈しない。 途中寝てしまうけど。 今日から3日出勤の主人。 休み中一緒にあーだこーだで観てたから寂しい。 今日は近畿勢が3校出る。 近江は負け…

パン

過去記事 昨日の高校野球、英明対智辯戦。 智辯は何故に9回裏ワンナウトでスクイズしてサ・ヨ・ナ・ラしなかったのか素人の私は思ったのだ。 まぁ、延長でタイブレイクでスクイズして勝ったけど。 英明の選手にも大きな拍手を送った。 楽しいなぁ。 今日は…

高校野球は楽しいなぁ

過去記事 昨日は久しぶりに三人で昼食。 高校野球見ながらやスマホ見ながらで特に会話はなかったけれどあたたかい。感じ。 連覇するかも?と私が思っている仙台育英は浦和学院と猛打戦となって勝利。 プロ野球DeNAはカード三連敗。(泣) 自力優勝はないらしい…

いよいよ夏の甲子園

過去記事 今日も主人がお休み。 どこか行く? 行かない。 昨日は精神科受診で外出したから“寝る”が来るかなと思ったけど、薬の仕分けしたり洗濯したりで時間が過ぎていき、プロ野球阪神対DeNaの試合が始まって見てたら、そんな暇なかった。(笑) ベンチがよ…

前回より3週間間隔で精神科受診

過去記事 昨日は遅出出勤の主人。 帰りが遅いので1人の時間が長く感じる。 朝に家を出るのが遅いから、時間的には早出とかわらないのに。 念入り掃除したら、それだけでバテてしまいまたまた布団へ行き爆睡。 夢も見なかった。 プロ野球はDeNA対阪神。 DeNA…

頭の中が疲れてる

過去記事 昨日は2回寝た。 朝に1度、昼に1度。 夢は相変わらず。 日が落ちてくると不安感が増々。 主人が帰ってきて少し落ち着いた。 プロ野球阪神対中日観て。 途中ちょっとコンビニに買い物行ったら長男はお風呂終わってた。 洗濯物多いから一度目回す…

証明のステッカー

過去記事 昨日は長男が仕事休みで2人で過ごした。 1人の時と違って気持ちは上がる。 自転車の後輪が破裂して(本人曰く、体重のせいではなく、劣化によるもの。確かに長男は痩せたから言い訳しなくても…。(笑))サイクルショップへ行くのに重い腰が上が…

満塁でピッチャーの打席

過去記事 毎年8月1日はPLの花火があったけど、今はないみたい。 実家にいた小さい時は近所のスリッパ工場屋上からスイカを食べながら見たな。 商業施設ができてからはその屋上から。 こちらに来てからは乗馬クラブから。(すごく近くで見られる。) やめ…

テレビ

過去記事 竈門炭治郎&竈門禰豆子 昨日は野球もないし見たい番組がなくてつまらなかった。 ザワザワ芸人さんが出てきての番組は好きではない。 夕方、主人はなでしこジャパンのサッカー対スペイン戦観てた。 私はサッカー全く興味なし。 勝ったみたい。 次は…