鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

充実感を味わえて気持ちが上向き

食事会の帰り、真夜中コンビニへ立ち寄ったとき、青年が横柄な態度で警察官と対峙していました。 警察官はペンライトで車内をくまなく調べる調べる。 思わずパシャリ。→悪趣味。 トランクルームも開けて調べてました。 薬物の調べかな。 次男もこんな風に働…

一年に一度

昨日の食事会、とても楽しかったです。 隣のテーブルの女子会メンバーは、コロナなんて私たちには関係ないわ!と言うほど大声で、コロナ関係なく少し行き過ぎな感ありでした。 しかしね、一口食べてマスクする。また外して食べてマスクするなんてできません…

コンプリート

昨日は何とか念入り掃除できました。 褒め事項。 主人がスマホ機種変について行ってくれたからと、またまたコンビニに連れてってくれました。 昨日は一箱だけを買いましたが…。 これをGetね。 昨日から一気に数が減っていて残り4つ。 残り買い。 煉獄杏寿郎&…

二人でいると元気なのに一人になるとダメ

またコンビニで買ってしまいました。 鬼滅の刃 滅 カプセルラバーマスコット4。 時透無一郎&悲鳴嶼行冥 残す。ことにします。 2連休の後の主人出勤で私の気分は落ち込み気味。 食欲なし。 今日は念入り掃除曜日なので何とかやってしまいたいのですが、まだ重…

年配になると機種変すら大変なんだぞ!

本日も主人はお休みです。 私は韓国語教室。 久しぶりの先生で少し緊張しましたが、進めていくにつれ、話せるようになりました。 聞き取りが苦手だけれど、訳しながら答えていくと何とか。 あとは絵を見て韓国語で文章を作る。をやりました。 結局は楽しかっ…

UFOキャッチャーでGet!もちろん鬼滅の刃、善逸くん

昨夜、娘宅へ“にとたん”の炭次郎くんを善逸くんとに交換に出してもらう為に主人に乗せてもらって行ってきました。 誰か交換してくれたらいいなぁ。→微かな望み。 帰りにセブイレ寄ってチョコレート菓子2袋とメタル12袋を購入。 チョコレート菓子には3段…

不用なもの

本日も主人は仕事です。 その代わり明日、明後日お休みです。 鬼滅の刃のフィギュアを見に連れてってもらおうかな…。と考えています。 主人はゲーセンのUFOキャッチャー好きなので要注意!!! 次男が学生の頃、ゲーセンでバイトしていたので聞いたのですが…

持て余す時間をどうする?

昨日のバレーボールの話の続きがありまして…。 娘が高校生の頃、金岡公園体育館にVリーグの試合を二人で観に行きまして、そこで小田さんにお声がけをさせて頂きました。 すると、 「○○(娘さん)がお世話になっております。」と言って下さり。 「こちらこそ…

遡り

本日、大相撲千秋楽。 賜杯は誰の手に? 私がドキドキしてどうするねん。 3月春場所は大阪で開催されるだろうか? されたとして、チケットは取れるだろうか? 当たり前の観戦がコロナウィルスによって当たり前じゃなくなった。 野球では日本シリーズが始ま…

ムフって感じ

本日は精神科受診の日。 主人の運転で10時に娘をお迎え。 精神科は隣市の堺市にあります。 家の近くにも精神科はありますが、引っ越し前(前夫と別居中)に初診でかかったクリニックから変わっていません。 今更、1から過去からの説明をする元気もありま…

笑顔でいたい

寝た。いっぱい。 念入り掃除の日。 頑張る! 何となくできることが一つ二つ増えたのかも知れないと思っています。 精神科の先生からは「自己肯定感が低いので自分を褒めるように。」と言われていますが、他と比較して劣っている自分に嫌気がさして、“褒めノ…

行けたやん⤴️

昨日、長男からLINEが来ました。 「明日(今日)18時〜の鬼滅の刃の映画行く?」 えっー?もう行くことになったよ。 何なら一緒に行く?って聞き返したら行く!って即答。 予定がいっぱいのはずなのに考えてくれてたんだな、と思うと嬉しくて…。 すぐにネ…

チャレンジこれ大事

本日は内科定期受診の日です。 半年ぶりの血液検査しました。 まさか自分が糖尿病になるとは思わなかったんです。 太っていて甘いものばかり食べてる人、そういう人がなるんだと思ってました。 無知。 引きこもりになって運動もせずボーッと過ごしていた数年…

できることはできる今

昨夜、長男を実家に送って帰ってきてからお風呂。 入るまでにはダラダラと億劫なのですが、入ってしまうとスッキリして入って良かったと思います。 現在、月曜日に乗馬、木曜日に韓国語教室、土曜日は長男をお迎えとルーティーンがあるのですが、それ以外の…

バシャバシャ水を飲む。お疲れさま。

昨日のエリザベス女王杯、ハズレ。 直感で買わなかった失敗。 鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:吾峠呼世晴 発売日: 2020/02/04 メディア: Kindle版 読了。 今日は乗馬の日でした。 朝8時起き。主人に起こしてもらって。 バナナと主人が淹れて…

競馬と相撲と

本日の競馬、エリザベス女王杯。 女の戦い。ラッキーライラックが固いかな。 まぁパドック見て、 馬券買います。 昨日、長男を迎えに行った際に前夫から唐揚げとアマゴの甘露煮、こんにゃくと牛すじ煮込みをもらいました。 洞川にごろごろ水を取りに行った時…

ホニボトアモンドゥ

昨日は念入り掃除の日でしたので自分なりに頑張りました。 好きな相撲も見たかったですし、思ったよりサッサとできました。 夜に娘宅へガチャ持って行きました。 交換してもらえるかなぁ。淡い期待。 コンビニで見つけました。 ホニボトアモンドゥ ハニーバ…

バナナも久しぶりに食べると美味しい

大相撲、新大関正代が怪我で休場。 残念ですが早く怪我を治して初場所完璧に出てきて欲しいです。 昨日の安治川親方の解説で語尾を上げる話し方が耳について少し不快でした。 安治川親方そのものは嫌いではありません。 話し方。 ○○⤴️○○⤴️○○⤴️みたいな…。 駄…

れんにゅうぅぅぅ

本日は韓国語教室でした。 テキストの日本語文章を韓国語で話すというレッスン。 何とかクリア。 先週の行動なども韓国語で説明します。 楽しいです。 先生から「mashanさん、一人でここまで来られるのがすごいですよ!」と褒めて下さいます。 私の病のこと…

苦手な電話できました。

本日は主人がお休みです。 安心感があって落ち着いています。 鬱を発症してから数年。 もう昔のように活動的にはなれないのだなと思ってしまってます。 前夫が実家に住んでる限り関わりは切れなくて、それも要因の一つです。 いまだに夢には出てきますし、楽…

愚痴

昨日、乗馬とお買い物から帰って休む暇もなく長男の荷物を実家に届けて帰ってから大相撲をテレビで観戦。 先週は疲れすぎて爆睡していたのに意外といけるやん?なんて思ってました。 しかし、乗馬に復帰して思うことは恐縮するほど優しく丁寧なスタッフさん…

乗馬の日

昨日の競馬メインレースは一頭はずして的中ならず。(泣) 大相撲、正代にはドキリとさせられましたが、大関3人白星スタート。 このまま3人大関で引っ張って行ってほしいです。 本日は乗馬です。 せっかく復帰したのに休む理由考えてる。 乗れば癒やされる…

今日から大相撲。2週間は楽しめる。

長男の荷物を取りに行ったときの前夫との会話がつまらなさ過ぎて…。 給湯器(オール電化)が壊れて新しいのにするのに50万円、冷蔵庫は壊れて買い替えて、車検に26万円等々。 「買ってよ〜。」やって。 こっちが欲しいわ。 鬼滅の刃缶コーヒー、自販機限…

心の傷は一生消えない。きっと。

本日は主人がお休みです。 夜に長男を迎えに実家へ行きます。 頓服ブロマゼパム服用して。 と思ったら早朝、長男からLINEが来ていて「荷物だけお願いします。」だと。 この薬は頓服だと14日分しか出ないから、夕食後に飲むこととして28日分出してもらっ…

肯定感なし

今日も主人は遅出。 一緒に朝食を取り再び布団へ行っちゃいました。 寝ても寝ても眠いんです。 外出した翌日は特に。 スッキリパチッと目覚められないだろうか。 今日は念入り掃除曜日。 もう一度眠りたい。 原因は薬だけではない気がするんです。 精神科の…

炭次郎くんと善逸くんが家へ来てくれたぁ

昨日、娘が交換に出してくれたラバーストラップの善逸とちょこのっこの炭次郎が届いたので、仕事帰りの主人に乗せてもらって娘宅に受け取りに行ってきました。 ちょこのっこの置き場所がまだ決まっていません。 またセリアで棚(BOX)見つけて置かないと…。 …

闇組織?

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:吾峠呼世晴 発売日: 2016/06/17 メディア: Kindle版 鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:吾峠呼世晴 発売日: 2016/08/18 メディア: Kindle版 鬼滅の刃 3 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:吾峠呼世…

過去振り返りメール

ブログ振り返り。お知らせ来ました。 1年前 2年前 3年前 懐かしいとしか言いようがないけど、鬱々は変わってない。 昨日、雨の中、娘が徒歩でうちへ来てくれました。 いつも、良くしてもらってるからと黒船のカステラを持ってきてくれました。 夫くんの感…

乗馬キャンセルして緊張感が解けた

昨日の競馬、天皇賞(秋)GⅠは9番アーモンドアイから流しで馬券購入したけど7番入れてなくてハズレ。 まぁ、的中しても人気馬だったので払い戻し金は低かったけどね。 大阪の都構想も反対多数で市は存続。 どないにでもなれ。 今日は乗馬曜日だけれども、…

鬼滅の刃一番くじ交換

昨日の午後に娘が遊びに来ました。 久しぶりです。 弟(長男)に会えると思って来たみたいですが、すでに出かけた後。 “鬼滅の刃一番くじ”の品を選別して、娘が交換に出したりメルカリ出品してくれたり…。 こういうの私は全くできないので…。 別の善逸くんの…