鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日&次男の誕生日

長男が年末年始をうちで過ごすので、いつもより多い買い出し。 祖父母に引き取られた小学3年生の時から年末のおせち作りのお手伝い、お餅つきのお手伝い、 結婚してからもおせちは自宅で作り、お料理を習いだしてからは先生宅で皆でワチャワチャと作ってた…

食べ物を粗末にしないでね

年末年始は大した番組なくて、それでも主人はテレビっ子で仕方なく見ていたら、千鳥の鬼チャレンジやってて…。 フェンシングで誰かが野菜、果物を投げて剣に刺すというコーナーがありました。 私は食べ物を粗末に扱うような番組は大嫌い。 早食いとかね。 ま…

カチンとしたので

昨日の夜は主人と散歩がてら妙幸庵に、お蕎麦を食べに行きました。 が、まさかのオーダーミスで“うどん”って言ってしまいました(主人が…。) 気付いて訂正したけど、もう麺を入れた後。 まぁ細麺だったので良しとする。 美味しいしね。 ごちそうさまして歩…

Kと

ホープフルステークスは武豊騎手のG1制覇の祈りを込めて単勝馬券購入してみました。 そして今日は友人K(キングカズ似の中学教諭)とランチです。 昨日、「何食べたいか考えといて。」とLINE来たけど特に食べたいものがあるわけじゃないから、以前連れてって…

雪がちらつきました

毎日、Viberで娘と長男に「おはよう」 前はこれで楽天ポイント貯まってたけど今は対象外です。 でも習慣になってしまってたので今も続けています。 返信も来ます。 何時になっても「おはよう」なんです。 昨日は14時過ぎても私が送らずにいると(忘れてた…

ゾゾ毛

有馬記念は5番入れてなくてハズレ。 もう馬券買わずに見て楽しむか??? いやいや、馬券買うから熱入る。 競馬はやめられませんなぁ。(笑) 早く競馬場行きたい。 お弁当持って、新聞と赤ボールペン持ってパドックと本馬場を行ったり来たり。 と思ってたら…

ささやかに

前夫が3人の子供の母子手帳が実家の私の本棚から出てきたと言うので、もらうことにしました。 次男が休みなら見せてあげてほしいとお願いして。 昨日、長男が仕事からうちへ帰って来て、ささやかにクリパ。 私が寝ている間にケーキの受け取りとローストチキ…

小さなことでも嬉しい気持ち

来月20日に再度血液検査です。 それまで少しは努力しないとな。 引きこもりは良くないよ。 けど、仕方ないんだ。 一人外に出るのは怖いんだから。 でも娘に課題もらって実践する約束したからな。 予約していたクリスマスケーキ。 長男が来るので苦手なイチ…

NASH非アルコール性脂肪肝炎でした

本日から来年3日まで主人はお休みです。 で、本日は肝臓のγGTの異常値の私の検査結果が出る日です。 怖いなぁ。 一人で行く予定が主人がついて行ってくれるのに休みを取ってくれたので、幾分かはマシです。 アンソロジー 隠す (文春文庫) 作者:大崎梢,加納…

遠くの親戚より近くの他人

昨日、離れて暮らす父から(私が小学3年生の時に父母は離婚)メールが来ました。 私の身体を心配して…。 父も肝臓の数値が異常に上がったことがあって、心配してくれているようです。 父母が離婚した後も、私と父は交流があります。 離婚後、父は母と同い年…

前夫からのメールはスルー

昨日の前夫からのメールを無視しても、離婚前の別居中みたいに、 スルーですか? 返信しなくていいと思ってるのですか? 約束が違いますね!等々の嫌がらせメールは来ません。 あったことを主人に話すと「そもそもmashanにメールしてくる方がおかしい。無視…

鬱陶しい

24日の検査結果がどうなるかわからないので、長男は最小限の荷物だけを持って帰りました。 25日は自分で来るらしいです。 私自身がどうなるかわからないしね。 前夫から飼い猫1号のクロちゃんのことで、血行が悪く患部が壊死して傷口が開いて再手術。と…

夜中のビーフシチューパイ

ホープフルステークスもあったな。 武豊騎手はこれを取れば、全てのG1制覇?なのかな。 昨日、長男がホットケーキを焼いてくれました。 何気に「〇〇ー。(長男の名前)ホットケーキ食べたい❢」と言うと、「素はあるでー。」と言いながら即行動に移してくれ…

朝日杯フューチュリティステークス負け

朝日杯フューチュリティステークスは13番〜流して3番、4番、8番、9番、11番で勝負。 結果は9番、4番、7番でした。 13番から流したのが失敗。 7番入れなかったのが失敗。 さすが武豊騎手。 ドウデュースおめでとう❢❢❢ 次は有馬記念で頑張ろうか…

訃報

今日は自然に7時半に目覚めました。 まだ寝ぼけてる状態で主人が「アナ雪のアナっていうたら?」 「神田沙也加ちゃん。」 「亡くなった。」 嘘でしょ??? 大阪の心療内科クリニックが放火されて死傷者がたくさん出たニュースもショックでしたが、今朝のそ…

コンプリート

今日のシールは不死川実弥(しなずがわさねみ)さん。 鬼殺隊の中でもっとも位の高い9名の剣士である“柱”のひとり。「風柱」と呼ばれる。 これで、シールの紹介は終わりになります。 柱も全員揃いました!(嬉) 最後の最後に不死川実弥(しなずがわさねみ)さ…

俎板の鯉状態

今日のシールは伊之助くん。 二種目。 どいつもこいつも俺が助けてやるぜ 炭治郎の同期となる。 猪突猛進かつ好戦的な鬼殺隊の剣士。 山育ちで鋭い感覚を持つ。 昨日、父とメールのやり取りをしました。 父母は私が小学3年生の時に離婚して、現在の父は枚方…

甘えでしょ

今日のシールは炭治郎くんと禰豆子ちゃんの極レアシールです。やったーーー❢❢❢ 重なって手に入れたシールを同じマンションに住む兄妹ちゃん達にあげたいんだけど、なかなか一緒にならない。 彼らは鬼滅ファンでマスクも鬼滅。 すごく可愛くて、会うと必ず「…

面会と身障者手帳申請とCoCo壱番屋カレー

今日のシールは鬼の猗窩座。 お前も鬼にならないか 凄まじい力を持つ十二鬼月·上弦の参。 煉獄杏寿郎に鬼になるよう強く呼びかける❢ 本日は主人がお休みで、自分の用事で銀行と郵便局に連れて行ってもらいました。 その後、予約を入れておいた母との面会。 …

今は何も考えない

今日のシールは狭霧山での修業している竈門炭治郎くん。 早くいけ 罠が張り巡らされた山下り、刀の素振り、滝修業、そして呼吸法……。炭治郎は鱗滝による訓練に挑む❢ 昨日出勤した主人は半休で帰って来ました。 私の検査結果の出る24日は休みとって来た❢と…

なるようにしかならん。

今日のシールは我妻善逸くん。 善逸はボロボロになりながらも、炭治郎が命よりも大事だと語った木箱を守り抜いた。 落ち込んだ気分を紛らわせる為に文庫本読んでます。 夫が邪魔 (徳間文庫) 作者:新津きよみ 徳間書店 Amazon 読了。 始まりはジ・エンド (双…

γ-GT基準値30が1421って完全に異常値だわな

今日のシールは時透無一郎さん。 鬼殺隊の中でもっとも位の高い9名の剣士である“柱”のひとり。「霞柱」と呼ばれる。 本日、主人はお休みだけれど、以前、教科書出版会社のお仕事をしていて、区切りをつけたのにまたまた依頼が来て(一度だけ)引き受けるこ…

精神科定期受診。躁気味と言われました。

今日のシールは胡蝶しのぶさん。 鬼殺隊の中でもっとも位の高い9名の剣士である“柱”のひとり。「蟲柱」と呼ばれる。 今日は精神科の定期受診でした。 先日の出来事等を話したところ今は躁気味かなぁと言われました。 躁の時には爆買したり、知らない人に注…

血液検査の結果が思わしくなかった…。

今日のシールは宇髄天元さん。 鬼殺隊の中でもっとも位の高い9名の剣士である“柱”のひとり。「音柱」と呼ばれる。 私の好きな柱です。 一昨日の夜から排尿時に痛みがありまして…。 悲しいかな昨日は、かかりつけ医が休診で、本日受診することにしました。 …

この時期は苦手

今日のシールは胡蝶カナエさん。とカナヲさん。 二種目。 きっかけさえあれば人の心は花開くから大丈夫 胡蝶しのぶの姉·カナエは、言われないと何もできないカナヲに、一枚の銅貨を渡した カナヲさんは銅貨を投げて裏表で物事をどうするか決めるんですよね。…

芸人こがけんさん開発のスイーツ

今日のシールは錆兎と真菰。 ………勝ってね 炭治郎 アイツにも 最終選別へ行くためには、巨大な岩を斬らなければいけない炭治郎。錆兎·真菰に導かれ、修業を終えた。 一年前の日記だけど、今も変わらない生活してる。 成長がないなぁ。 年末に向けての掃除用品…

コンビニスイーツ、トイ・ストーリーエイリアン

今日のシールは煉獄杏寿郎さん。 二種目。 俺は如何なる理由があろうとも鬼にならない。 鬼殺隊の中でも最高位である“柱”のひとり。 鬼になれという猗窩座の呼びかけを一蹴する❢ 煉獄さんを見るだけで泣けてくる。(泣) 昨日、電話着信音が鳴って画面を見る…

ドミノ・ピザ。

今日のシールは伊黒小芭内さん。 鬼殺隊の中でもっとも位の高い9名の剣士である“柱”のひとり。「蛇柱」と呼ばれる。 今朝は起こされるのではなく自然に目覚めて9時。 お昼は主人がピザ食べたいと言うのでドミノピザをテイクアウト。 いつもの炭火焼ビーフ…

チャンピオンズC1頭外したよ💦アナザートゥルースね。

今日の二枚目のシールは竈門炭治郎くん。 走れ❢ 禰豆子を守るんだ❢❢ 累より放たれた血鬼術により死を覚悟した炭治郎。 走馬灯の中で亡き父が舞っていた神楽を思い出す。 競馬、ソダシは来ないだろうと思って入れなかったのは良し。 2頭、テーオーケインズ、…

焼肉店で綿菓子作った

今日のシールは柱の冨岡義勇さん。 二種目。 冬雲だな。 昨夜、長男を迎えに行ったら前夫が出てきて、上乾ちりめんと焼き芋くれました。 何かしらもらったらお返ししているのですが、「気遣いいらんからね。」と言われましたが、返すつもり。 次男が飼ってる…