鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うな牛丼

伊黒小芭内2枚目 昨日は高校野球大阪大会決勝観て、あとはダラダラ。 お昼寝もした。 長男が「出かけてくるけど夜には帰るから。」と声かけしてくれて、おぼろげながら返事した記憶がある。 土用の丑の日の昨日は主人が帰ってきてすき家へ。 うな牛丼。 気…

不祥事

過去記事 栗花落カナヲ 昨日はお昼に昭和レトロな喫茶店へ行った。だけ。 主人は「お出かけしよう。」と誘ってくれるけど、気分が乗らない。 家で高校野球の準決勝観てダラダラしてた。 父からメールが来た。 堺市の小学校の教頭が本の万引きで捕まったと。 …

高校野球大阪大会準決勝

もうすぐ私の好きな高校野球が始まる。 地元大阪大会準決勝は履正社と関大北陽は履正社の勝利。 大阪桐蔭と箕面学園は延長タイブレイクの末大阪桐蔭の勝ち。 今年の大阪桐蔭は全国大会で通用するだろうか。 大阪桐蔭は娘の夫くんの母校なので小さく応援して…

予定外の面会

過去記事 竈門禰豆子 本日は母の主治医の先生の計らいで面会となった。 13時〜。 到着したら主治医が待っててくれて、病棟へ誘導。 看護師さんに「まず、病状説明してから面会してもらうわ。」と言って相談室と記された部屋へ。 入院当初に比べるとムラは…

やめようか

過去記事 猗窩座 昨日は朝寝昼寝と寝てばかり。 当然のように悪夢見る。 次男が赤ちゃんの頃で、次男を連れて前夫とかつての舅姑のところに立ち寄る。 姑が病院から退院してきたばかりでベッドに横になってる傍らで、薬の仕分けを私がしてる。 また前夫との…

予想外の

過去記事 悲鳴嶼行冥 主人が明日出勤したら三日休みと昨日記したが、二日の休みだった。 それに気づく前に、母の入院する病院の主治医から電話があり、28日に主治医立ち会いのもと、面会できるよう計らってくれるという。 説明も含めて。 13時〜。 予想…

調整

過去記事 甘露寺蜜璃 昨日は主人と共に歯科定期検診。 二人共異常なし。 スケーリングしてもらって終わり。 帰りに向かいの靴屋さんで主人のサンダル購入。 気に入った色がMサイズしかなくて(主人はLサイズ)次に良いなと思う色を。 今日まで休みの主人。 …

やっぱり虚無感

我妻善逸 リボンのピアスが欲しくてポチ。 昨日の大相撲は北勝富士と豊昇龍の優勝決定戦となり、豊昇龍が優勝した。 大関昇進に花を添える優勝。 おめでとう!!! これで名古屋場所も終わり虚無感が…。 半端ない虚無感。 毎場所終わるたびに来るんだな。 で…

誰の手に

過去記事 母が入院している病院の看護師さんから電話がかかってきた。 夜だったので心臓が跳ね上がる。 話を聞いてみると、他の患者さんに使用する薬を母に間違って使用してしまったらしい。 主治医の指示を仰いで経過観察しているが異常なしとのこと。 何と…

ひねくれ者

過去記事 伊黒小芭内 昨日は二度寝して目覚めたのは12時ちょうど。 すぐに主人から電話があって、「ちゃんと昼飯食えよ。それから相撲の録画予約頼む。」 「りょーかい。」 寝ることに罪悪感を覚える。 これ直らない。 精神科の仙人先生に「昔、制限されて…

朝は苦手

過去記事 鬼舞辻無惨✕スーパーデビル 昨日は(も)ほとんど寝てた。 夢のループ。 どこかで止めなきゃ止めなきゃと思いつつ目覚める。 寝ても苦しい。 夕方大相撲観た。 関脇皆負けた。 若元春応援しているのだけど、大関昇進は厳しいとみられる。 大関霧島…

ベロベロバー!

過去記事 昨日、母と対面面会してきた。 部屋に案内されたので、寝ているのだろうと残念に思ったが、ベッド横に行ってみると起きていて何か一人で声を出していた。 「お父さんとmashanやでー。」 主人も「ばあちゃん、元気になって桜珈琲行こなぁ。手ぇグー…

ヘルプマークが紙に

過去記事 煉獄杏寿郎 今日は自立支援医療継続申請の為に区役所へ行って手続きしてきた。 外へ出たときのムワっとした暑さはないけど、湿度は高そう。 朝イチに行ったからか待ち時間はなし。 朝は主人より早く起きられたので長男のお見送りができて良かった。…

鬼滅の刃✕ビックリマン

過去記事 鬼滅の刃✕ビックリマン 嘴平伊之助✕ネロ魔身 強さへの探究心尽きぬ好戦的な野生児伊之助は悪魔ヘッドにも猪突猛進決闘を要求したネロ魔身との超異色コラボ! 私はビックリマン知らん。 昨日、前夫からつまらないメールが来た。 懲りてない。 わさび…

ザワザワ感

過去記事 昨日は相撲まで、ほぼほぼ寝てた。 眠くて眠くて仕方がなかった。 大関霧島は翠富士に負けた。 来場所カド番になりそう。 錦木は強い。 バタバタ負けていた頃が嘘みたいに。 朝乃山は怪我で休場なったし。 波乱の名古屋場所。 最後まで見届けたいと…

疲れたな

過去記事 連勝していた錦木に土がついた。 豊昇龍は元大関の朝乃山を上手投げで土をつけた。 大関霧島は白星なしの御嶽海に負けた。 何と余計なことを…。と思ってしまう。 大関に上がってカド番は嫌だもん。 昨日の精神科受診、実家への立ち寄りの外出疲れが…

奈良県だけ

過去記事 鬼舞辻無惨&下弦の鬼 本日は精神科受診日。 ほぼ毎日頓服飲んでること、不安感があること等聞いてもらった。 桜珈琲行きましたか?と聞かれたけど答えはNo。 次回も聞きますと。 そもそも着替えることすら億劫なんだから。 自立支援医療申請の為の…

惚れた(笑)

期待している若元春は錦木に負けたし大関霧島は翔猿に負けるし…。 やっぱり私が応援したらダメなんかと思ってしまう。 超ネガティブなんでね。 プロ野球は…。 父とメールでケンカ(本気じゃない)してから阪神の応援はしてあげないよ。と言うのを貫いてる。…

理由がわからない調子の悪さ

過去記事 嘴平伊之助。 やはり、横綱照ノ富士は休場になった。 足ではなく、腰の痛みと言うことだ。 回復を祈る。 霧馬山改め霧島が出てきた。 小結琴ノ若を破り白星。 本日の各取り組みも楽しみだ。 相撲はいいな。 今日は主人がお休みなので一緒に観れる。…

足が心配

過去記事 昨日のお昼は近所の昭和レトロな喫茶店へ。 ママが広い席(席数が多い)へ案内してくれたけど、遠慮して。 4人くらいで来られた場合に困ると思うし、2人だから4人席で十分。 その広い席は2席あるのだが、2人連れで当たり前のように座る女性客…

朝起きるの嫌

過去記事 昨日はホントに何もしてなくて、主人とダラダラしてた。 主人はカラオケ行こう!って言ったけど乗り気じゃないからNo. 何となくテレビ見て、夕方からの大相撲は真剣に観た。 錦木が横綱照ノ富士を倒す金星。 波乱だな。 調子が良くなくて頓服飲んだ…

取り付けが難しいって今どきある?

過去記事 昨日から大相撲始まったけど新大関霧島が初日休場。 右肋骨骨挫傷なんだって。(泣) 途中出場もあるとか…。 上がっていきなりカド番はないよな。 煉獄杏寿郎✕聖フェニックス。 鬼滅の刃とビックリマンのコラボ。 愛と勇理に燃える鬼殺隊の炎柱と次創…

寝坊しても起こしてあげられない

過去記事 昨日はお昼寝来た。 やはり悪夢見て。 夜はネーションズリーグ男子バレー対イタリア戦観て。 日本初黒星。 主人がプンプン丸。(笑) 今朝は自然に目覚めるまで起きられない私が8時10分前に気づいて主人を起こす。 早出出勤の主人は8時には家を…

新品は気持ちいい

過去記事 昨夜、私がお手洗いに起きてコロっと寝転んだ時に長男が帰ってきたらしいけど…。 記憶にない。 朝起きたらもういなかったし。 またウェハース買った。 キラキラシールは胡蝶しのぶさん。 本日は内科定期受診。 糖尿病に関しては非常に良いと。 ただ…

彦星と織姫は会えないの?

過去記事 一昨日は久しぶりに実家に帰った長男。 「寝るとこあったか?(笑)」と聞くと「あったあった。(笑)」 倉庫にされてなくて良かったよ。(笑) 昨日も頓服飲まずに済んだ。 調子が良いわけではないが、頓服飲むほどではないと言う感じ。 今日は七…

凹まなかった

過去記事 昨日は頓服飲まずに過ごせた。 珍しい事だ。 夕方になると不安感が押し寄せてくるから飲むのだが…。 父と阪神の近本選手がデッドボールくらって骨折で出られないので痛いよね。ってメールしたら野球はどうでもいい。と返信が来た。 いつもなら、そ…

黒真珠のネックレスとピアス

昨日は、朝に感じた通りダメダメな一日だった。 寝てばかりだった。 長男が帰ってきて、その後すぐに主人が帰ってきて安心感が。 先日購入した黒真珠のネックレスとピアスが届いた。 母がまだ元気な頃、知り合いの宝石店の人から黒真珠のネックレスとイアリ…

ピアス紛失したのだが…。

ドリップコーヒーの宅配、結局1回目の指定時間に来てくれた。 何だったかな。 出かける予定はなかったので良いのだけど…。 長男は一度帰ってきて仮眠を取り、1時頃出かけて行ったらしい。 私は爆睡していたので主人に朝聞いた。 身体壊さなければいいけど…

Viberアンインストールと無印良品の洗濯バサミ

昨日、インターフォンが鳴って出てみると郵便が届いたと。 修理に出していた長男のスマホ。 起こして手渡すとさっそく何やらしてた。 その後、シャワーして出かけていった。 「おかちゃんもたまには海に出ーや。」とかわけわからんこと言って。(笑) 持ち帰…

結局求めたんだな

昨日は、消防設備点検も無事に終わり、コインランドリーへ。 待ち時間にセブイレ行ってウロウロ。 買ってもらった。 シールは時透無一郎と不死川実弥。 キラキラシール。 主人が珈琲淹れてくれてウェハースをお供に。 主人はもち吉で購入したぬれ煎餅食べた…