鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の誕生日

昨夜、娘が長男にリュックをあげると言って持ってきてくれました。 お昼のお鍋の残りで雑炊を作り、主人にインスタントラーメンを作ってもらって食べてました。 私も食べたかったけど、置き換えしてるので、私はプロテイン。 レコード大賞見ながら3人で色々…

コウペンちゃん

昨日何もできずに落ち込んでいると、娘から“コウペンちやん”の存在を教えてもらいました。 とにかく褒めてくれるんですよ。 目覚めてえらーい!とか。 精神科の仙人先生が言ってたことと同じです。 もっと自分を褒めよう。 昨夜、長男を実家に迎えに行ったら…

外出疲れ

昨日、精神科受診から帰ってきた娘夫婦は二人で、「○○(夫くんの姓)家の紅白歌合戦」と称して二人でカラオケに行ったそうです。 送られてきた画像は↓↓↓ 娘と一応私の推しのグループの歌です。 울고 싶지 않아(ウルゴシプチアナ)泣きたくない。 上手に歌え…

本年最後の精神科受診

本日は今年最後の精神科受診の日です。 主人の運転で10時に娘宅へ迎えに行きました。 待合室は空いてました。 予約制ですが一時間待ちなんてざらです。 すぐに名前を呼ばれ診察室へ。 主人はお手洗いに行っていたので途中から同席。 前回の診察の時に先生と…

Wi-Fi繋がらない

昨日、主人が帰ってきて夕食後、突然私のスマホだけがWi-Fiつながらない事象が発生。 何で何で? docomoショップが20時までだと勘違いしていた私は主人に乗せてもらってショップへ行きました。 19時閉店。 うぉー。 ぶーたれてました。 明日までスマホは我慢…

楽しいっていいことだ

本日は韓国語教室の日でした。 昼前に起きてボーッとしてたら長男の部屋のドアが開いてぬーっと長男が出てきてびっくり。 「びっくりしたぁー!!!」 「昨日からこっちに泊まるって言うてたやん。こっちがびっくりするわ。」 そういえば自転車貸してって言…

Kと忘年会

今日はKと忘年会。 鶴橋の辰ちゃんと言う串焼きのお店に行きました。 ここは数年前同じくKに連れて行ってもらったお店。 肝心のKは忘れていたけど。(笑) 11月の先生方と保護者が集まる会のときに私がリクエストしたお店です。 話はKの学校の話や私の病気の…

イヴ

本日は長男とスターウォーズを観に行きました。 なんばのTOHOシネマズ。 完結編。 なるほど。こういう終わり方か。 中学生?の頃から見続けてきて良かったと思ってます。 途中からは子どもたちと一緒に観れましたし。 娘がユアン・マクレガーが好きだと言っ…

やっと

物語のおわり (朝日文庫) 作者:湊 かなえ 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2018/01/04 メディア: 文庫 読了。 何ヶ月かかっただろう。 残り少なかったのに活字を目にする気持ちが湧かなくて。 昨日目覚めてから有馬記念の放送が始まる間に読了。 次は…

スターウォーズ

本日は10時に目覚めました。 主人は仕事。 長男が珈琲(ドリップ)を入れてくれたので美味しく頂きました。 まだ新しいスマホに慣れないながらも映画(スターウォーズ)のチケットを予約しました。 障害者割引で1000円(付き添い人も)で見られるのでありが…

機種変

昨日、結局早退して帰ってきてくれた主人と待機していましたが、電話は鳴らず。 銀行に行って帰りにdocomoショップへ。 私のスマホのバッテリーがもたないので相談した結果、機種変が一番の解決策とのこと。 できれば変えたくはなかったのですが、(昔人間で…

電話の日

今朝目覚めたら不在着信が1件。 どこからかわからないのでネットで調べたら、かかりつけの薬局だと言うことがわかってかけ直してみると、前回内科の薬をもらったときに代金を多くもらいすぎたので、お渡しに伺いたいと言う電話でした。 わざわざ持ってきても…

吉野家ポケ盛り牛丼セット

本日は韓国語教室の日でした。 エスカレーター上がると 有馬記念の広告。 年末の楽しみです。 さて、今日の先生はテキスト使わないでフリートークのみ。 少しでも日本語使うと한국말(韓国語で)と。 クリスマスや年末年始のことについてなど、娘とお互いに質…

他の人と比較しない

本日10時起床。 やらなければならない家事を一通り。 主人は“ねばならない”と思うことはやめときと言います。 それで自分を追い込んでしまうから。 世間の主婦の人と比較する必要はないと。 でもねー。 今日はいつもより調子が良さそうです。 昨夜、長男を送…

事故

昨日の疲れで(外出)今日は9時に一度起きて再び布団へ。 15時半まで眠りました。 当然のように悪夢を見ました。 ハイエース級の大きなバイクの後ろに6人ほど乗せて雪道をUPdownしながら走っています。 最初は母が運転していたのですが運転が荒すぎて途中私と…

やった!

昨日の朝日杯フューチュリティS、パドックを見て買い換えたものの8番入れてなくて外してしまいました。 残念。 主人は的中。 また次やね。 娘はBTSの팬 미팅(ファンミーティング)へ行きました。 娘は双極性障害で仕事もできなくなり、波の乗り方がわからず結…

朝日杯フューチュリティS

本日は主人が仕事。 ダラダラの私です。 10時半起床。 昨夜食事をしたので重い感じ。 やはり夜は置き換えダイエットプロティンが良いみたいです。 朝起きたときに体が軽い感じがします。 今日は朝日杯フューチュリティSです。 1番 ジュンライトボルト 2番 ビ…

DHCプロティン

今日は主人が休みで9時に起こされ、珈琲を入れてくれたのでパンを食べました。 一人でならまだ寝てるだろうな。 今日は夕方に長男を実家に迎えに行きます。 母と義母の事は気になるけど、現在施設は面会禁止期間なので、見守るしかないです。 夜にご飯を食べ…

外出は疲れる

2日連続の外出で疲れたのか15時半まで爆睡。 途中で目が覚めるもののまた落ちていきました。 夢の連続。 毎週金曜日は念入り掃除と決めているので、遅い昼食を取って重い腰を上げました。 よっこらしょ。と。 主人は遅出なので時間はたっぷりありますが、何…

時の経つのは早いなぁ

今日は韓国語教室の日でした。 昨日1日出かけていたし、けっこう歩いたし(日頃運動不足なので)行けるかな?と不安でしたが、いつも通り行けました。 出かける前に主人からも電話もらったし。 今日は“誰々から”と“誰々に”と“だけ”を学びました。 テキスト以…

伊勢神宮

本日は主人がお休み。 いつもなら自然に目覚めるまで寝かせてくれるのに、9時に起こされました。 「伊勢神宮行くで~。」 「えっ?嫌や。今日は家から出たくない。明日韓国語教室やし。」 「はい。着替えて着替えて。」 諦めました。 こんな気持ちで参拝して…

再任

昨夜我が家にチョッとしたハプニングがありました。 前に記事にしたと思いますが、主人が約10年勤めていた大阪の某大学の講師の仕事が今年度で終わりました。 しかも電話一本で終わりを告げられ、少なからず主人は残念な思いをしたことだろうと思います。 そ…

ふわもこ

昨日のジュベナイルFは外しました。 ざーんねーん。 先日、主人に買ってもらったふわもこ靴下。 冷え性の私にはありがたい一品。 これを履いたらもう外せない感じ。 洗濯したら乾きにくいかもしれないのでリピートしようか、今までと同じふわもこにしようか…

ジュベナイルF G1

主人は仕事。 私はダラダラ。あ~。 競馬ジュベナイルF。G1 1番 ヤマカツマーメイド 6番 クリスティ 10番 クラヴァシュドール 13番 ジェラペッシュ 15番 リアアメリア どうかな。 この時だけは起きてテレビ見よう。 クリスマスケーキの予約をデイリーヤマザ…

女の子だった時期

本日は主人がお休みなのですが、寝たり起きたり。 昨夜長男を迎えに行って、眠ったのが日付が変わってからだったので眠い眠い。 14時頃に近くにできた“ずんどう屋”と言うラーメン屋さんに行って来ました。 当店人気No.1と言う味玉ラーメンを背油少なめ、麺は…

性が一致しないって理解できるだろうか

今日は昨日の反動で15時半まで爆睡。 一度11時頃目覚めてメロンパン一つ食べて薬飲みました。 金曜日は念入り掃除と決めていて、遅れながらもこなすことができました。 自分を誉める。 主人が遅出なので帰りが遅いけど、夜に長男を迎えに行きます。 昨日はレ…

お紅茶

昨夜は主人が歯科医院受診。 私はFNS歌謡祭見てました。 BTSが登場。 FAKE LOVEとBoy With Luv テヒョーン!!! 今日は韓国語教室でした。 体験レッスンから一年。 埼玉アリーナのMAMAから一年。 早いなぁ。 約9ヶ月ぶりの男性の先生で、以前声が小さくて聞…

しばらく面会禁止

本日水曜日は本来韓国語教室の日です。 が、娘の意向で今月から木曜日になりました。 お休みの主人に乗せてもらって精神科の先生のところへ連れてってもらいました。 障害年金の受給の為の診断書を書いてもらう為です。 その帰り、義母と母が入所している施…

何となく

前日レイトショーで帰りが遅くなり、就寝時間も日付が変わってからになったので、昨日の恒例道の駅しらとりの郷へは午後から行きました。 いつも通りぱんろーどでパンを買い、道の駅で野菜と茸を買いました。 朝食は抜いていたので、はびきのうどん食べまし…

オラフとエルサ

行って来ましたTOHOシネマズ。 21時半からの上映時間まで少しあったので、主人がUFOキャッチャーで遊ぶ。(笑) アナ雪のキャラクターが入ったボックスが3つ。 一回100円。 最初のトライでオラフをゲット。やった。 次はエルサ狙い。 まさかのゲット。 お隣で…