鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

過去記事 昨日、年賀状終いしたのに喪中はがき出した枚数多いよねってなって、娘にリストアップしてもらい持ってきてもらった。 早くにLINEもらってたのに気づかず爆睡していたので、返信が遅くなり電話したら「持って行こうか?」と娘。 主人に乗せて行って…

安心感に包まれて

過去記事 昨日の競馬、天皇賞•秋はドウデュース来なくてハズレ。 騎乗予定だった武豊騎手が負傷して戸崎圭太騎手に乗り替わり。 これ原因とは思えない。 イクイノックスは強かったよ。 レコード出した。 天皇皇后両陛下観覧で、レース後ルメール騎手はヘルメ…

始まったね

過去記事 昨日、精神科受診他の後の帰り道、やたらと警察官の姿があるなぁと思っていたらG7大阪•堺貿易大臣会合が行われていて交通規制かかってたんだな。 次男(警察官)もかりだされていると聞いた。 ご苦労さま。 今日までかな。 日本シリーズ関西ダービ…

契約

過去記事 本日は精神科受診。 軽く1時間超待ち。 途中DOUTORでお茶した。 先生には不安感が強いこと、母のこと、子どもたちのこと聞いてもらった。 自分を否定しないようにって言われた。 薬は変わらず。 そして髪の毛カット。 オーナーさんによると先日次…

友達から

過去記事 喪中はがきが届いたと小学校から専門学校(歯科衛生士)まで一緒だった友達からメールが届いた。 母の訃報を知り、哀しいと。 その友達のお母さんも昨年亡くなったのだが、私の母と仲が良く、よく一緒にお茶したりお買い物に行ってたっけ。 彼女は…

お礼参りに

過去記事 今日明日と主人はお休み。 なので、母の拒食拒薬の時にお百度3回踏んでお願いしていた石切神社へお礼参りに行って来た。 痩せてはいたものの、眠るように逝った母。 感謝を込めて。 真剣に祈った。 ありがとうございましたm(__)mと。 お昼は村田屋…

春場所観戦チケット申込み

過去記事 https://amgmc.hatenablog.com/entry/2018/07/08/2018.7.08.Sun 昨日夜、主人が帰る前に友人K(次男中学生時の体育教諭)から「あと30分位で黒豆届けられそうなんやけど、大丈夫?」とLINEあり。 毎年この時期、プライベートでラグビーやってるK…

関西対決

過去記事 本日は早出遅帰りの主人。 私の不安感は半端ない。 弱っちい私。 パ・リーグCSファイナルステージはオリックスがロッテを制して優勝。 これで日本シリーズでは関西対決となり、私の願い通りだ。 どちらが勝ってもワクワクする。 そして今日は競馬菊…

2023.10.21.予防接種

過去記事 セ・リーグCSファイナルステージは阪神優勝。 父は喜んでいるだろう。 私としても、今年は西西対決してほしいと思っている。 なので、パ・リーグはオリックスに頑張ってほしいと願っている。 今夜のオリックス対ロッテの試合は楽しめそうだ。 オリ…

朝寝と昼寝

過去記事 ここ2、3日、朝寝の習慣がついてる。 主人のお見送りしたら起きてられなくて寝てしまう。 この2日は遅出の主人なので、お昼の電話もいつもより遅く13時頃。 その時に目覚める。 それだけじゃなくて昼寝も来る。 起きてるのが辛い。 悪夢も見る…

写真

過去記事 フォトフレームが届いたので、まだ写真を見る気持ちにはなれなかったけど、せっかく子どもたちからお花をもらったので、泣きながら写真を選んで飾った。 母の笑顔。 ずっと一緒だよ。 土地の名義変更もできて、法務事務所から権利書が届いた。 ゆく…

結婚記念日

過去記事 プロ野球パ・リーグのクライマックスファーストステージはロッテ対ソフトバンク。 ロッテの劇的勝利。 オリックスにボコられるかな。(笑) 勝負は最後までわからない。 ファイナルを楽しみにしている。 今日は10回目の結婚記念日だった。 外食。…

納骨

過去記事 プロ野球CSファーストステージ、DeNA負けた。(泣) 昨日、次男のお嫁ちゃんのご両親との顔合わせの報告が前夫からメールであった。 お父さんは穏やかでマジメそうで、お母さんはおおらかな人との印象だったと。 次男は可愛がってもらえてるそう。 …

ネクタイ

過去記事 CSファーストステージ始まったね。 DeNA負けた。 昨日、前夫から写メ送られてきた。 次男のお嫁ちゃんのご両親との正式な顔合わせとのこと。 先日済んだと思ってたのはお義母さんとのやり取りのみだったみたい。 そこで、スーツに合うネクタイを選…

一件落着

過去記事 前夫との契約が一件落着した。 主人が電話してくれた。 こちらがかなり譲歩してあげた形だ。 それでも長男は現在うちに来ているとは言え、ゆくゆくは長男に残してあげる土地と家屋。 少し楽になった。 途中電話かわったけど 最後は前夫が冗談言って…

カタログギフト

過去記事 昨夜、次男から電話がかかってきた。 枚方のおじいちゃんから御祝もらったけど、お返し何がいいと思う?と。 カタログギフト提案。 それいいなぁ。と。 住所も聞いてきたので伝えた。 電話もしたけど繋がらなかったんだって。 たぶん、登録してない…

スプレー菊

https://amgmc.hatenablog.com/entry/2018/06/29/2018.06.29.Fri 長男に前夫からメールが来たそうだ。 猫2匹と自分一人なので寂しいから、たまにこちらに帰ってこれないか? 事前に連絡くれたら晩御飯用意するし。と。 あれほど就職先が気に入らないと責め…

お返し

過去記事 遅出出勤の主人。 前夫からメールが来ても返信はするなと言われている。 主人に任せることにしている。 昨日、娘とお茶して話して楽しいと思えた。 娘は双極性障害で苦しい時もあるけど、夫くんのお陰で救われている。 夫くんのご両親も理解があり…

笑う

過去記事 本日は主人が耳鼻咽喉科受診、二人で内科受診。 二人共調子がいい。 ただ私の血圧144と高め。 前夫からメールが来て値切ってきた。 ので無理!と主人が電話してくれた。 こちらの提示額も正式に賃貸借した時の半額だぞ。 いや、それより安い。 …

2023.10.06.Fri. 衣替え

過去記事 衣替えした。 肌着とパジャマは次回。 たくさんの衣類があるわけではないので、たいそうではない。 長男は自分でしてくれるので助かる。 今日は早出出勤の主人。 明日の休みを挟んで日曜日月曜日と出勤。 前夫からはまだ何の連絡もない。 弁護士に…

甘いもの

過去記事 昨日、主人とコンビニに買い物に行ってる間に宅配来たみたいで、ポストに不在連絡表が入っていた。 父からのもの。 再配達の手配して届けてもらって開けてみたら、和菓子が…。 主人はお酒飲まないし、甘いものが好きって聞いてたから選んだと。 試…

マスク着用

過去記事 昨日、宅配も頼んでないのに夕方インターフォンが鳴ったので、ドキドキしながらモニター見たら主人が写ってた。 帰宅時間からはかなり早いので、体調不良か?とすぐに悪い方へ考えてしまった。 ら、今日は職場の整理日で、本業休みになったので、早…

達筆

過去記事 昨日やっと父に郵便物届いた。 主人が職場でもらった阪神ARE記念タオル。 すごく喜んでもらえた。 昔優勝した時に阪神梅田百貨店まで記念グッズ買いに行ったことなど聞いた。 このタオルを私たち夫婦が買いに行ったと思ったみたい。 違う違う。 ス…

間違い電話

過去記事 本日は主人の皮膚科受診日。 湿疹もほぼほぼなくなり、痒みも無くなったことから、残りの塗布薬と追加で飲み薬一週間分。 これで皮膚科受診は終わり。 帰りに母の供え花を買って帰宅。 「今日でどれくらい?」とおばちゃんに聞かれ、35日です。っ…

睡魔

過去記事 昨日の疲れからか9時半に自然に目覚め、主人が買ってきてくれた朝マック食べた。 薬を服用して、ぼーっとしてたらまたまた睡魔が。 逆らわずに布団へ行き、13時半に主人に起こされ昼食。 何だかなぁ。 前夫とのことが面倒くさい。 明日は主人の…